2010年4月28日 (水)

こんなじかんになにやってるかと言うと

私がお勧めしている某焼き鳥屋が入っている狸小路5丁目のHUGイートのスタッフブログを見ておりました。

いやほんと、この時間に見るもんじゃないですな。
食い物の店のブログですから腹が減るったらありゃしない。

目下最多更新中なのがばんぶう某焼き鳥店なのですが、次に更新頻度が高いのは白老牛 Grass Landです。

何故か3店舗ほど記事を書いていない店があったりLa mutonに至ってはスタッフブログにカテゴリーされていないのですけど。

アクセス数ってどうなんでしょうね?
アクセスカウンターが無いのでわからないのですが、人気ブログランキングでは現在72位とまずまず健闘しています。

HUGイートに入っている店でまだ一度も食べた事が無いのは、実はGrassLandと新規の札幌鶏飯の2店だけだったりします。
その前にあったカレー屋さんとラーメン屋さんは食べましたが無くなってしまいましたし(カレーは美味かったんだけどなぁ)、おにぎり屋さん(おばんざい屋さんだったかも…)は食べる前に無くなってしまいました。
HUGイートに足を踏み入れたらどうしても某焼き鳥店に直行する癖が付いてるもので、ある程度落ち着いて(酔っ払って)から各店を巡回する関係でどうも足が向かないのです。

と言う事で、次回はGrassLandさんにお邪魔したいと思っています。
白老牛なんて滅多に食べられない贅沢品ですから、心して向かおうかと。
あ、でも財布の中身の関係でハンバーグプレートが限界ですけどね(;´д`)

そういえばHUGイートのスタッフブログてTB機能が無いみたいですな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

写真はない

我が家のサクランボの木が満開の頃
その下の茂みには春の山菜が生えてきます。

こごみ、ニリンソウ、ミツバ

家の裏にはウドが自生していまして
この時期はウドの葉っぱをちょこっと拝借してくるのです。
そう
決して刈り取らないのです。
来年の楽しみがなくなるから。

ミツバとニリンソウはおひたし
ウドの葉っぱとこごみは天麩羅

何年か前までは山ワサビもあったんですが
気がついた時には枯れていました。

さて、次はサクランボだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

暫く行ってなかった

ラーメン屋に行ってきた。
36号線の球打ち場に入っている所。

1年半ぶりくらいだったが、味がまったく変わっていてガッカリ。
一番ガッカリしたのはスープが普通の(昔からあるような)店と違いがなくなった事。
アッサリしているのに旨味があった以前のスープとは比べられないくらい(昔からあるラーメン屋のような)普通のスープになってしまった。
口の中に油と一緒に何か残るような感じ。
以前はスープを全部飲んでも苦にならなかったのに…

麺も特注麺から普通のものになっている模様。
前の麺は「ラーメンだゴルァ!」と主張しているいい感じの麺だったのに、スーパーで売ってるような麺になっていた。

とにかくガッカリです。





ガッカリと言えば、中の島のあそこが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

最近

事務所近くのラーメン屋に行くようになった。
自家製麺の店なんだが、スープは濁り系のダブルスープ。
ラーメンとつけ麺があり、私は麺の味を楽しむ為いつもつけ麺を食べている。
周りはみんな醤油ラーメン食べてるんだけどね。
どちらも美味しい。

店主も外見に合わず結構気さくなナイスガイで、週に2回は行きたいと思う店だ。
いや別に毎日でもいいのだが。

好みはあると思うけど、札幌で食べたラーメンでは一番美味いかなぁ。
札幌ラーメンとはまた違うジャンルなんだけども、とんこつベースの店が多くなってきてる中、あの味は貴重だ。
潰れないで欲しい店の一つ。

だけど私が行くそう言う店は何故か潰れるというジンクスが…
「楽園」とか…




…ハッ!?
もしかして「あの」店も…!?




ラーメン屋のヒント:おうぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)