« ひとこと | トップページ | 寒い時期にとうほぐ »

2016年12月31日 (土)

掃除代わり

今年は我が北海道コンサドーレ札幌のJ2優勝とJ1昇格があり、その絡みであの11.12フクアリの奇跡に立ち会うことができ、そちらの方面は大変充実した1年でした。

その代わり、私事の方がむにゃむにゃ……

と言う事で来年のJリーグはDAZNマネーが入ってスカパー!が撤退。
オンデマンド中継のみでTVでの視聴を行うには追加投資が必要となると、TV視聴に慣れている世代の中継離れは間違いなく起きると思われ、その辺りでどうなるのかは見ものではあります。
なんだかんだ言ってスカパーは10年間中継してきた実績があるものですから、やはり一部でもスカパーの中継を入れて欲しかったと言うのは正直なところ。
私は一応シーズン開始前にDAZN加入予定ですが、視聴端末をプラットフォーム別に複数用意できるので、予め最適の視聴方法を考えておこうかなと。

それでは皆様良いお年を。

|

« ひとこと | トップページ | 寒い時期にとうほぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/64702919

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除代わり:

« ひとこと | トップページ | 寒い時期にとうほぐ »