« 4年に1度(←間違い) | トップページ | 師も走る »

2011年12月15日 (木)

ふと思う

本格的にサポり始めたのが2003~2004年。
アレから8年の歳月が流れました。
思えば2003年のオフに筑陽から桑原君が入団すると言うニュースと、高校サッカー選手権の劇的なFKを見てからそんなに経ってたのかと。
(なぜそこで桑原選手なのか自分でも判りません。ただ昨今の状況を鑑みるに、桑原選手はユナイテッドで引退して結果的に良かったのかも)
忘れてはいけないのが、その年怪我で殆ど活躍できない状況だった大森健作氏が撮影したスカパーのチーム特番に映っていた、当時はまだ特別指定選手だった河端選手の裸○。
私のハンドル名の元ネタです。
そんな河端選手も北九州を契約満了。
今後選手として続けていくのかどうか気になりますし心配ですが、悔いの残らないようにしてもらいたいですね。

さて、去就が色々取りざたされる季節です。
浦和監督に今年広島を退団したペトロビッチさんが就任とか…
多分1年目の成績はそれ程良くならないかも知れませんが、あそこのサポーターは我慢できるのでしょうか。

今日は柏レイソルがサントスに惜しくも敗れてしまいましたが、少なくとも試合になっていましたし決定機も何度か作ることができていました。どうしても個々の判断やプレークオリティ面で1歩2歩及ばない部分はありましたが、Jリーグチャンプとして恥ずかしくない試合は出来たと思います。これを糧として来年のACLを勝ち抜いてCWCの舞台で戦えるようなチームを目指してもらいたい物です。
今回ほどCWCが身近に感じたことは無かった気がしますね。出来れば再来年はコンサがあの舞台に立てればBESTなんでしょうけど。
多分、資金面のことを考えなければ、世界との差は思ったほど大きくも無く、楽観するほど小さくも無いといった感じでしょうか。

まあまずは来年。
目指すは3位以内で。
やってやれないことは無い。

ポジティブに行きませう

|

« 4年に1度(←間違い) | トップページ | 師も走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/53486369

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う:

« 4年に1度(←間違い) | トップページ | 師も走る »