« 入れ替え戦 | トップページ | 4年に1度(←間違い) »

2011年11月13日 (日)

俺的妄想乙

昨日の大分戦は2-0での勝利でした。
とにかく今のコンサは先制点が全て。
先に点を獲れば100%勇気勝利なので、そういう意味では理想の展開ではありました。
ただ決定機が相当あっての2点では矢張り心許ないのも確かです。
今節の大分は、簡単に裏を取られてしまったり中盤のプレッッシャーが弱かったりと正直言ってディフェンスが悪すぎたので、この相手に2点と言うのは3位の徳島との得失点差を考えると厳しい物があります。監督が会見で常々言っていますが、最後のアイディアなり一工夫がもう少し必要なのかなと。

今節に限って言えば

決定機が多い=そこに到る過程は良い

と言うことですので。

さて残り3試合。
一応数字上は6位まで昇格の可能性が残されている物の、実質4位のコンサまでが昇格争いと言うことになるかと思います。
そこで個人的な希望なのですが、この後鳥栖が3連敗、徳島が全て1点差の3連勝、コンサが3連勝してこの間に得失点差を+5できれば2位に浮上可能です。
まあ、次の次にある徳島×鳥栖戦で徳島が負けてコンサが3連勝すれば3位にはなれますが、それだと確か賞金が出ないので2位にはなりたい。
どちらにしても残りの試合、勿論最終戦も含めて全て勝つ必要があります。
もう昇格自体が他力本願になってしまったので、戦って勝利を掴み獲り、結果を待つしかありません。

と言うわけで『次節の』湘南さんと北九州さんには頑張ってもらいたいと思います。
特に北九州さんはまだ昇格の望みがあるので負けるわけにはいかない筈ですし。

|

« 入れ替え戦 | トップページ | 4年に1度(←間違い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/53233245

この記事へのトラックバック一覧です: 俺的妄想乙:

« 入れ替え戦 | トップページ | 4年に1度(←間違い) »