« エスポぇ… | トップページ | 厚別に幸福の烏が舞う »

2011年9月 7日 (水)

くも男vs

昨晩はサムライブルー日本代表の試合がありましたが、その時間に合わせるように突然の訃報がネット(twitter)上に流れました。
嘗て清水エスパルスで正ゴールキーパーを勤め、引退後は清水、千葉のコーチなどをやっていた真田雅則さんの訃報です。
今年はじめには古巣清水のGKコーチに復帰していた筈だな…と言う記憶を辿り色々調べてみると、どうやら体調不良で身を引いていたらしく、先日名古屋のGKコーチ(そして元コンサGK)だったハーフナー・ディドさんが清水のGKコーチになっていました。
なおウズベキスタン対日本の試合、NHK-BSで解説をしていたのが清水時代の同僚長谷川健太さんでした。もしかしたら急逝したという連絡が無かったのかも知れませんが、もし知っていたとしたら心中かなり穏やかではなかったと思います。

今年は松田選手が亡くなったりと、Jリーグの功労者が夭折する年なのでしょうか…
お悔やみを申し上げます。

代表戦の件はまたの機会があれば…

|

« エスポぇ… | トップページ | 厚別に幸福の烏が舞う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/52671570

この記事へのトラックバック一覧です: くも男vs:

« エスポぇ… | トップページ | 厚別に幸福の烏が舞う »