« 厚別に幸福の烏が舞う | トップページ | 国立西が丘ではなく »

2011年9月21日 (水)

固定について

件の開催曜日固定について、土曜日仕事のJ1サポやJ2の遠方から駆けつけるAWAYサポは置いてけぼりですか。そうですか。

J1J2で土日半々ずつ開催にすりゃいいじゃないかと思うんですけどね。
日程の把握が難しいとか開催日の浸透を計るとか、要は自分達やスカパー!の都合じゃないのかな?

申し訳ないけど、札幌が来期J1に上がったら私はシーチケ購入をやめます。
土曜日仕事だから夜間開催でも後半の半分しか観れないんじゃ買うメリットが無いですし、お布施と考えたら厳しい家計の中から捻出する理由としては薄すぎます。

私、スカパー!の生中継すら観れなくなるんですよね。
困った物です。

|

« 厚別に幸福の烏が舞う | トップページ | 国立西が丘ではなく »

コメント

こんにちは。
J1土曜、J2日曜という形態は前もやって知らないうちになくなっていましたが、今回はどうなんでしょうね。
ライフスタイルや雇用形態の変化で土日休みという人はホワイトカラー、現業問わず減っているはずで、このような決定は理解しがたいです。

らおうさんのようにシーチケ購入を見送るという人や、観戦自体を減らすという人も出てくるのではないでしょうか。
私も来季のシーチケ購入は見送りざるを得ません。

アウェイ観戦者は形を変えてみれば観光客にもなるわけで、大なり小なり関係業界に影響が出るかも知れませんね。

投稿: ハロ娘 | 2011年9月21日 (水) 10時12分

>ハロ娘さん

こんばんは。過疎ブログにようこそw
本人も中々来ない物で返事が遅れました。申し訳ございません。

本当に理解に苦しむ決定だと思います。
自分がどうこうではなく、本当にどうしちゃったの?と言う感情が先に出てしまいました。
Jの理念はどこに消えたんでしょうか?
伝え聞くところによるとJ1クラブは全面賛成、J2クラブは再考を求めたらしいですけど。

これ、地方のJ2チームは苦しいですよね…

投稿: RaoU | 2011年9月22日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/52787450

この記事へのトラックバック一覧です: 固定について:

« 厚別に幸福の烏が舞う | トップページ | 国立西が丘ではなく »