« 身体が弱いのは生まれつきです | トップページ | ゴミ箱行き »

2011年5月 7日 (土)

そりゃそうだよね

今日の新聞記事によると、日高選手が戻ってきたら(肉離れっぽくて調子が悪いのもあり)アンドレジーニョ選手が弾かれました。
まあちょっとフィットしてないというか、点を取るタイプの選手じゃないような感じがします。
ストロングポイントが何か未だに不明ですし。
今期に限って言えば、チアゴ選手をFW登録した方がまだ相手に圧力を与えられるのかも知れません。
愛媛戦で散々酷評した時と違い、あの幻の得点に見られるようにこっちの方がファットフィットしてしまいました。

試合は前節と同じメンバーで始まりましたが、三上選手が上手くボールを納められないのは仕方がないにしても(そもそもポストプレイヤーでないはずですし急激に上手くなったらそれはそれで怖い)、アンドレジーニョ選手がまだ距離感をつかめていないのか三上選手の孤立するケースが多く見られました。
ただし三上選手に上手くボールが収まった時はいい攻撃に繋がっていました。
あと以前はあまり良く見えなかった近藤選手の左ワイドですが、攻撃面に関しては段々といい武器になっている印象です。ガタイのおかげで判り辛いですが守備の方は軽いところもあるので、そこを上手くカバーできれば化ける可能性ありかも?と感じました。
守備全体では大きく破綻した部分は見当たりませんでしたが、1回だけバーに助けられたシーンだけは反省すべきかと。
あ、そう言えばここ2戦と違い山下選手がちょっと安定していませんでしたね。

今節嬉しかったのは勝ったのもそうですが、岡本選手の復帰でしょうか。
独特のリズムのドリブルとパスを得意とするテクニック系の選手なので、砂川選手、古田選手、純平選手等と絡むと非常に面白い攻撃になります。
今節もPA付近でショートパスの交換しながら何度かチャンスを演出していましたので、数年前から言ってますが彼が安定して仕事を出来るようになればこのチームは変わると思われます。

さて次の試合は明日ですね。
熊本さんは余り得意な相手ではありませんが、自信を持って戦ってきて欲しいと思います。

|

« 身体が弱いのは生まれつきです | トップページ | ゴミ箱行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/51606444

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃそうだよね:

« 身体が弱いのは生まれつきです | トップページ | ゴミ箱行き »