« 再開した晩の解散は早かった | トップページ | そりゃそうだよね »

2011年5月 2日 (月)

身体が弱いのは生まれつきです

また体調を崩しております。
その為先日のFC東京戦については簡単に。

2連敗しかも開幕2試合得点無しという未曾有の事態で迎えた、今期のJ2最強チームと謳われるFC東京との試合。
大方の予想ではFC東京有利となっておりました。ただ運が良いと言うと不謹慎なのですが、米本選手が前節の怪我で出場できないため若干戦力低下してくれたのはコチラからしてみると非常にありがたいことでした。
全般的に見た試合展開は凡そ7:3で東京が有利と言ったところだったかと。
特に前半はほぼ攻められっ放しで、たまにカウンターからチャンスを作るもののゴール前まで行ってミスが出るとか微妙に精度が狂ってるとかで点は奪えず。
でも後半などは砂川選手投入後から相当惜しいシーンを連発してましたので、多分残りの課題はフィニッシュとそれに繋がるプレーの精度なのでしょう。

守備はホスン選手の頑張りと、バイタルエリアは2人のセントラルとCBが上手く対応して、東京のFWの調子が悪かった事もあり得点機をほぼ与えませんでした。
荒さが目立つものの、河合選手と芳賀選手が危険なポイントを察知してくれるので他の選手も大変助かっている様子。やはり守備の要はこの2人になるのでしょうか。
なにしろ肝心のチアゴ選手はFW(ゲフンゲフン
そう言えば北九州の長野選手も今節はFW登録でしたね。

ざっと観た印象ですが、やはりブルーノ選手と日高選手の完全復帰待ちなのかなと。
ブルーノ選手がゲームのコントロールを出来るような形にしないと、現状ではアンドレジーニョ選手も宝の持ち腐れになってるような気がします。
そして日高選手がサイドに入って純平選手がもっと前の方でボールに絡めれば、前線の動きももっと流動的になって面白くなるでしょう。昨年の状況を見る限り。

そう言えば東京は上里選手を使いませんでしたね。
正直言うと上里選手が出なくて良かったと思ってます。今節に関して言えばミドル/ロングシュートを撃たれる事態が一番怖かったので。

さて次節は5月4日。
子供達やお姉さま方、一部の大きいお友達にも大人気な札幌が誇るマスコット、ドーレくんさん≫・v・≪m"☆ の誕生日と言う事でイベントが目白押しです。
フードパークも開かれると言う事で、いつもは某携帯電話会社ショップの前で出展しているほっと12さんもドーム(の広場)に乗り入れるとの事。
また私が個人的に好きなタージマハール(なますてー)も出店するとの事で、今からなnを食べようか悩んでおります。

一つ残念なのは、草津温泉マスコットのゆもみちゃんが来ない事で…

|

« 再開した晩の解散は早かった | トップページ | そりゃそうだよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/51560913

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が弱いのは生まれつきです:

« 再開した晩の解散は早かった | トップページ | そりゃそうだよね »