« スポーツ中継 | トップページ | 恥ずかしい事に »

2011年1月20日 (木)

まあ大変な感じです

あえてカテゴリは日記・コラム・つぶやきです。

レラカムイが飛んじゃいましたね。
あまり詳しくないのですけど、ちょっと調べた感じだと何だかJBLの内情が最初立ち上げの際に聞いていたものと違ったとか何とか…

そう言えばJBLは過去にも1チーム飛んでますよね。

リーグ側が一方的に悪いと言う事ではなく、元々レラカムイの運営会社の目算が甘かったってのも原因としてあるようですが、やはり企業チームとプロクラブチームが混在した状況では、互いに参加条件(参加目的)が異なるため上手い具合にリーグを纏められないと言う事でしょうか。
これ考えると、JFLは上手く纏めてるのかな?と思うわけですよ。
企業チームを含むアマチュアチームの最高峰がJFLで、その上に完全プロ化したリーグを置けたというのが良いバランスになっているのかも知れません。

代表戦は、まあ、サウジが酷すぎたと言う事で。
国際試合であそこまで酷いチームって中々観られませんね。
そう言えば2002年WCのドイツ戦でしたっけ。札幌ドームでやった試合。
あれもサウジはやる気がなかったですね。
中東のチームはそう言う所が多い気がしますが……

それにしても、この1週間は酷い雪でしたね……

|

« スポーツ中継 | トップページ | 恥ずかしい事に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/50641005

この記事へのトラックバック一覧です: まあ大変な感じです:

« スポーツ中継 | トップページ | 恥ずかしい事に »