« パンドラ | トップページ | 新人? »

2010年12月23日 (木)

さて

とりあえず、西嶋選手、藤田選手、石川選手の移籍が発表されました。
これで背番号1~8番が壊滅。
正直言って、この様な事態が過去に起こったと言う記憶が無い。
唯一の救いは中盤から前に殆ど変動が無かった事。
(キリノ選手の動向は発表されていないけど今期は殆ど出てないから、ウリセスさんの就業以外に影響は無い)
まあ、DFが抜けてしまうと言うのはチームの基礎が無くなるのと同意なので、防御面ではこれからどの程度の選手が入って来てくれて、且つ守備の構築がキャンプ中にある程度出来上がってくるかに掛かってると。
前の方に殆ど変化がないといっても、主戦法だったサイド攻撃を担っていた西嶋選手と藤田選手が揃って抜けてしまったので、左は岩沼選手が健在ですが右はどうするんだと言う話で。
度々試している上原選手や他選手のコンバートとか、新たに選手を連れてくる位しか無いんですけどね。
高木純平選手という手があるのですが(と言うか当初はSBでの獲得だったはずです…)、もう監督含め皆さんの認識は前の方の選手ですし、実際に前の方に居てもらわないと攻撃が機能しない状況ですから、相当切羽詰らない(いや既に切羽詰ってますが)限りSBで使わないでしょうね。
そう言えば高木純平選手の同期だった村松選手、北九州と契約が切れたんですが札幌に来たりはしないですよね…
DFとしてはどうなんでしょうか?

さて、来年は宮澤選手と横野選手に一皮も二皮も剥けて貰わないとならないですな。

|

« パンドラ | トップページ | 新人? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/50378028

この記事へのトラックバック一覧です: さて:

« パンドラ | トップページ | 新人? »