« 加入の話はどこに行った | トップページ | さて »

2010年12月19日 (日)

パンドラ

ちょっと異常な事態ですね。
HFCは既にクラブ経営母体としての能力が無いのかもしれません。
まあ流言飛語の部類と捉えて頂いても構わないのですが、色々裏話を聞くにつれ、お金だけの問題ではないような感じです。
主力級選手を繋ぎ止められないのはお金の問題が第1ですが、選手側からクラブとしての姿勢を疑問視された事も絡んでいるようでした。
特に長年在籍している選手やユースから育ててきた、恐らく札幌に愛着を持ってくれている選手が流出してしまうのは、本人の上昇志向があるにせよ、クラブ側にも落ち度があるとしか言いようが無い。

来期は中盤から前の人員構成はそれほど変化が無いと思いますが、DFラインがゼロから組み立てとなります。DFは1人を残していなくなる予定らしいので、石崎監督で無くとも殆どの監督が頭を抱える事になる、そんな陣容です。
今の所チームの柱である(と私が勝手に思っている)芳賀選手に移籍の話が無い様なので少しは安心できますが、この状況では来期の昇格は無いでしょう。

後はどの程度の補充(補強に非ず)が出来るかでしょうね。

最後に希望が残っていればいいのですが…

|

« 加入の話はどこに行った | トップページ | さて »

コメント

「すでに、今季をもっての契約終了をお伝えしておりました藏川 洋平選手について、本日、契約更新の決定をいたしましたので改めてお知らせをいたします。」

ひどい・・・。
もうどうすればいいのやら・・・。
キャンプまでにDFが何人そろうのだ?

投稿: 2323 | 2010年12月20日 (月) 17時11分

>2323兄さん
今知りましたよ。とりあえず来期は本当に酷い事になりそうですね。
櫛引君がどのくらい頑張れるかが鍵か…

投稿: RaoU | 2010年12月20日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/50343998

この記事へのトラックバック一覧です: パンドラ:

« 加入の話はどこに行った | トップページ | さて »