« 残り試合どうするんだ… | トップページ | 勝利の代償 »

2010年11月18日 (木)

ゾック等

                ∧
             / ̄ ̄ ̄\
         |\/_冂__  \_/\ <・・・・・・
        /  ||_  ● _||  /  /\
        | @|// ̄\\  |@  |/ ̄\
       /\@ ̄/\   ̄  @  | / ̄\
      /\ \/    \   L__|\/ ̄\
     /\ |  ̄\ ̄ ̄    /     \


 

/ Y \
|| `┴´|| <・・・ 



上はガンダムに出てくるMSゾック、
下は名古屋グランパスの吉村圭司選手(愛称「ゾック」らしい…)ですね。


石崎監督に続投要請だそうです。
過激な意見の多いネット界隈では反対派が多そうですね。
想像ですが、私はこれが規定路線だったように思えます。
元より3年以上の契約は視野に入れていたと。
そうじゃないと納得できませんよね。

要は2年3年後、あるいは5年後10年後を見据えた行動を取れているかであって、当面の目標を3年以内のJ1昇格に置いていたのなら、私は今期の成績も十分飲み込めますし、来期の続投要請も納得できます。
勿論スポンサーの絡みもありますので「1年で復帰!」「今年こそJ1へ!」と言う掛け声は必要ですし、2004年のような事は2度とできないと言うのも判っていますが。

そう考えると、HFCに絶対的に必要なのは優秀な選手や優秀な監督ではなく、良いマネジメント、コンサルティングが出来る人がHFCフロント入りする事なのではなかろうかと。
今の方々が無能であるとかそう言った事ではなく(寧ろよくやっていると評価したい部分が多々あります)、本当にプロフェッショナルな人材が必要なのは多分フロントなのでしょう、と言う話です。

と言っても、溝畑氏のような社長は
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします


などと思った木曜の夜

|

« 残り試合どうするんだ… | トップページ | 勝利の代償 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/50066137

この記事へのトラックバック一覧です: ゾック等:

« 残り試合どうするんだ… | トップページ | 勝利の代償 »