« まだ観れてません | トップページ | ちょっと聞きたいハイどうぞ »

2010年7月23日 (金)

イントロドン!でぬか喜び

う~ん…タイトルのネタがわかる人は確実に(ゲフンゲフン)ですね

一瞬だけ9位になったのに翌日の他チーム試合結果で10位になってしまいました。
まあそれは置いておいて。

中断明けの大事な大事な試合。
相手は3位のジェフ千葉。
確実に厳しい試合が待っている…と思っていた時がありました。
フクアリ無敗伝説はまだ続いていますね。

試合は最初パブリックヴューイングで見るつもりだったんですが、知り合いが誰も来ない中くそ高いメニューを頼むのが嫌でただ何も飲まず食わずで漠然とビアガーデンに居る訳にも行かず、小雨が降り汗をダラダラ流すような湿気の中を狸小路5丁目まで退避してしまいました。
店内は涼しく快適でしたが当然試合をリアルタイムで見ることはできず、テキスト実況とJ'sゴールの速報が頼り。
店主、A.T.くん(仮)、そして私の3人でPCと携帯を駆使しつつ勝利の瞬間をテキスト実況で確認し、勝利の余韻に浸ろうとしたのも束の間、店主の負傷により強制退去となってしまいました。

そんな話はどうでもいいのですが、とにかくこの1勝は相当価値のある1勝です。
まず3位のジェフに勝ったという事で、勝ち点の上積みを許さずににじり寄る事ができました。
そして無失点で抑えることができた。
さらに3点取ることができた。
特に得点はセットプレーの流れから取れています。これが良い。
それも前半5分で取れたことが大きい。

当然選手もW杯を見ていますから、色々触発されることもあったと思います。
W杯では先制したチームが嵩に掛かって攻め込むパターンはそれほど多くありませんでした。実際にはドイツ対イングランドの様に、ビハインドのチームが攻めて来るのを往なしてカウンターで攻める。という戦い方が必要です。
まあコンサとジェフでは当然チーム力に差があるので攻めるに攻められないと言った事が大きいのかもしれませんが、2点目の古田選手の得点は正にカウンターと言って良いと思います。
一発で古田選手にボールが渡り、そのまま得意のパターンでシュートしてゴール!!でした。
先制したチームの戦い方をうまく実践できたのではないでしょうか。
今までできなかったことです。

細かい所では色々突っ込みたいのですが、今回はこのまま勢い付けてもらいたいと言う願いを込めて黙ってみます。

さて次節は…もう明後日ですね(汗
札幌ドームで横浜FC戦です。
カズvsゴンのレジェンド対決の為、なんとJ2なのにBSで生中継です(゜∀゜;ノノ
この場合、BS劇場はどのような効果を発揮するのでしょうか…

とにかく勝って下さい。

|

« まだ観れてません | トップページ | ちょっと聞きたいハイどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/48957106

この記事へのトラックバック一覧です: イントロドン!でぬか喜び:

« まだ観れてません | トップページ | ちょっと聞きたいハイどうぞ »