« 函館では何故か勝てないげそ | トップページ | ダッチオーブンが欲しいですな »

2010年6月17日 (木)

いつも通りの無敵艦隊

つくづくワールドカップのスペインは、どれほど予選で結果を出していても本番で残念な事になりますなぁ…まあ、グループリーグは突破するでしょうが…
個人的にサッカーに深く嵌ったのは10数年前に購入していたワールドサッカーダイジェスト紙(当時はTV中継などは期待できませんでしたので)に載っていたリーガエスパニョーラからだったので、大きな大会ではいつも応援する国・チームでした。
お気に入り選手はシャビ・アロンソとプジョールです。

スイスはスペインに主導権を握られつつもそれは想定済みで、相変わらずのボール回しでスイスを翻弄していたスペインはゴール前まで侵入出来る回数は僅か。
シュートも枠に飛ばない物ばかりでした。
試合中はスペインが試合を支配しているように見えましたが、終わってみれば完璧なまでにスイスが試合をオーガナイズしていたのかなと思えます。
まあ失点シーンは台所で皿を洗っていたので観てないのですけど、あれは最初のセカンドボールの処理をミスしたのが致命的でした。
あのボールがスイスに収まった時点でバイタルで2対1の有利な状況です。
カシージャスが頑張っても、あれが限界でしょう。

1本のミス(ズレ)が致命的になるのは、全ての動きが連動しているパス回しとポゼッション中心のチームの弱点ではありますね。
ただ私はこのスタイルは貫いて欲しいと思っています。
観ていて楽しいですから。

|

« 函館では何故か勝てないげそ | トップページ | ダッチオーブンが欲しいですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/48650066

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通りの無敵艦隊:

« 函館では何故か勝てないげそ | トップページ | ダッチオーブンが欲しいですな »