« 4試合終えて | トップページ | いつも通りの無敵艦隊 »

2010年6月13日 (日)

函館では何故か勝てないげそ

Ikamusume_2

イカ娘は関係ないです。

怪我人が守備陣に集中してSBが置けなくなり、急遽3バックでの試合となった今節。
踵を怪我している近藤選手とサイドの髪をバッサリ切った(剃った)キリの選手を2トップに、トップ下に内村選手、左に古田選手、右に芳賀選手、中盤の底は宮澤選手と怪我から復帰した上里選手が務めました。
私がスタメンをオフィシャルのメールで確認した際、どうも納得いかなかったのが芳賀選手の右サイド配置。
普通に内村選手を右に、トップ下置くのなら宮澤選手でいいのでは?と。
芳賀選手がセンターに居ないと中盤のバランスが悪くなるのでは?と。
あとどうせ右サイドに芳賀選手を持っていくなら、昨年やっていたように芳賀選手を右サイドバックに置けばよかったのではないでしょうか。
何かこう、何をしたいのかがまったく見えてこないのが心配です。

試合内容についてはお互い因縁のある選手が得点した、傍から見たら興味深い試合だったかと。ドロー相当の試合だったのではないでしょうか。
ただ今日まで観て来て思うのは、自分達のボールになった瞬間の動き出しの少なさ。
解説でも言われていましたが、受け手と出し手の1対しか動きが無い。
所謂オフザボールの動き、ダイアナゴルランといったものの少なさ。

丁度ワールドカップ期間なので他の国の代表チームと比較できて面白いのですが、コンサの目指す方向として考えていくと恐らくアルゼンチンになるのかなと。アルゼンチン対ナイジェリアを観てて思いました。
ただ現状ではその試合の相手だったナイジェリア、又はその前の試合で韓国と対戦したギリシャです。
(当然レベルはまったく違いますけど)

とりあえず1ヶ月ほど中断期間がありますので、もう一度自分達が何をしたいのか、しっかり考え直し(思い出し)て後半戦を迎えてもらいたいと思います。

でも内村選手は普通にFWとして使った方が良いんじゃないだろうか…
現状で一番得点が期待できる選手だけに。

|

« 4試合終えて | トップページ | いつも通りの無敵艦隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/48621377

この記事へのトラックバック一覧です: 函館では何故か勝てないげそ:

« 4試合終えて | トップページ | いつも通りの無敵艦隊 »