« ブォーン | トップページ | 函館では何故か勝てないげそ »

2010年6月13日 (日)

4試合終えて

ワールドカップも4試合終わりました。

開幕の南アvsメヒコは順当だったかなぁ?
メキシコの方は相変わらずメキシコでした。
ウルグアイvsフランスは寝ていたのと仕事があったのでまだ観ていませんが、カードの枚数的に結構荒れていたようですね。
1日目はどちらのカードも引き分け。このグループはちょっと読めません。
南アがどれだけ頑張れるかが鍵になるのでしょうか。

本日の韓国vsギリシャは、韓国が良かったのかギリシャがダメだったのか判断しづらい試合でした。
全体的に韓国が優勢だったのは間違いないのですが、ギリシャのオタオタ振りが目立ってしまったので韓国が良かったと断言しづらいです。
結果的に2-0で韓国が勝ちましたが、ギリシャが焦ったようにゴール前へボールを入れ続けたので何とかなっていた感じがしないでもないです。
先程終わったアルヘンvsナイジェリアは割と良い勝負でしたが、アルヘンの試合巧者振りが出た試合だったかと。
結局セットプレーの1点しか動きが無かったのですが、ある意味
『アルヘンの個人技+組織力』vs『ナイジェリアの身体能力+GK』
と言う感じの試合だったのかなと感じました。
スカパー!解説の2人も言っていましたが、ナイジェリアの方はゾーンで守っているにもかかわらず余りにも受身過ぎであり、ボールの無い場所では確実に守備が甘くてフリーの選手を作りまくってました。
それで失点が1で済んだのはGKが奮闘したお陰でしょうか。
少なくともメッシ選手の枠内シュートを4本は防いでましたし。
そう考えると、このグループの行方を握るのは実はギリシャなのかな?

これからイングランドvsアメリカという興味深い試合があるのですが、それ以上に興味のあるコンサドーレvs愛媛FC戦が明日の日中にあるので寝ようと思います。

では。

|

« ブォーン | トップページ | 函館では何故か勝てないげそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/48614209

この記事へのトラックバック一覧です: 4試合終えて:

« ブォーン | トップページ | 函館では何故か勝てないげそ »