« 政治ネタは荒れるんで嫌なのですが | トップページ | 亮子の正気を疑う今日この頃 »

2010年5月 6日 (木)

100円でpopcornを4袋

いや、試合後に東苗穂の某大手スーパーのJでクレーンゲームをやったんですよ。
100円でポッポポップコーンが大量に積まれているやつがあって、思わずやったら4本一気に取れました。
細長い袋で、内容量は恐らくフリトレーの大袋1個分くらい。それが4本。


…などと現実逃避してる場合じゃないですね。


また引き分けです。
まあ、試合内容はどちらのチームも
「この順位に居る事が納得できるなぁ」
という感じのもの。
互いに決定機に決められない。
互いにプレー選択をミスする。
お互いにミスが多すぎて、両チームが自滅した試合だったのかと。
惜しいシーンは開始直後の東京のシュートシーン(髙原選手”GODモード”)と、セットプレーから石川選手が放ったバー直撃のヘディングくらいだったでしょうか。

でも悪い所をあげるのは疲れるので、良い所を。

まずはチーム全体でのキリノ選手の使い方が良くなりました。
今までと違い、キリノ選手が得意とするスペースへ配球してヨーイ・ドン!!が多々見られたのは収穫です。
去年出来ていたのに今年出来ていなかったというのはアレなんですが、今期のチーム戦術上キリノ選手の特性が発揮できていなかったのも原因なのかなと。
残念なのは、ちょっと点が取れていないため焦っていたのか、ゴールしか見えていないシーンが多々あったこと。
コンビネーションの問題も多いと思いますので、2TOPを組む近藤選手の突貫とキャノン砲を上手く組み合わせて貰いたいものです。
と、近藤選手ですが、どうも私が過剰な評価をしていたらしいです。
彼には余り難しい事を要求できないのかなと。
神戸とFC東京サポさんの話の通りポストプレーはダメっぽいので、幾らか配球できそうなキリノ選手にポストをやらせる方向で調整してみては?
最初の話と相反するような内容ですが、ポストプレーをする必要があるのは相手DFの背後にスペースが無いときや振り切れないときですから、その辺で矛盾はしないかと。

考えてみたら、うちのチームでポストプレーが得意だったFWって(ここ数年で)誰かいましたっけ?
あ、西選手!……はMFですよね……それに得意というほどでもないか。

|

« 政治ネタは荒れるんで嫌なのですが | トップページ | 亮子の正気を疑う今日この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/48288454

この記事へのトラックバック一覧です: 100円でpopcornを4袋:

« 政治ネタは荒れるんで嫌なのですが | トップページ | 亮子の正気を疑う今日この頃 »