« そう言えば矢野マイケルって今何やってるんだろう | トップページ | 今更PSMの感想 »

2010年2月28日 (日)

私事になりますが

昨日の午前10時頃、弟から1通のメールが来ました。
どうやら弟の嫁さんが産気づいたと言う事。
まあ、私の嫁(まだ居ませんが)の事でないと言う事と、陣痛が始まってから相当時間が経たないと産まれないと言う事は知識として知っていましたので、別段焦る必要も無く。
仕事もあったので(しかも結構濃いやつ)、とりあえず普段と変わりなく一日を過ごしました。
当然親には連絡が行っているはずですので、わざわざ私が行く必要も無いし。

で、帰って来たら親の車がある。

もう帰ってきたのかいな? と思いつつ家に入ってみたら、両親は普段と様子が変わらない。
おや? と思いつつ、弟の嫁さんが産気づいたって? と聞いたところ。

「え? いつ?」

……

弟は私が今日休みと思って、親には一切連絡をしていなかったらしい……

置いてけぼりの両親はそれから弟に電話をして、何で連絡しないのかと叱りつけてました(笑)
そして弟は電話禁止なのに電話に出た為、病院の看護師に怒られたそうです(涙)


で、先程写真つきのメールが来ました。

無事出産したそうです。
これで私も「叔父さん」になりました。

弟と弟の嫁さんにそっくりな男の子でした。
いやもう、そのそっくりさは見事と言うほか無いですね。
弟と嫁さんの顔のつくりが似ているので、どっちに似ているとか関係無しに
「2人にそっくり」
と言う言葉がピッタリです。


と言う事で、大分とのPSMがリアルタイムで観られるかは微妙な気配。
色々買わないとならんのですが、弟は車を持っていないので、私が足にならないといかんのです。

ちなみに、昨日はコサよんさんのお子さんも産まれております。

何となく「人間の営み」と言う言葉が浮かんでくる3日間です。

|

« そう言えば矢野マイケルって今何やってるんだろう | トップページ | 今更PSMの感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/47683261

この記事へのトラックバック一覧です: 私事になりますが:

« そう言えば矢野マイケルって今何やってるんだろう | トップページ | 今更PSMの感想 »