« エコパで43000人 | トップページ | 好き嫌いあります »

2010年1月18日 (月)

キックオクイベント

本日の札幌圏は豪雪のため大変な事になっていましたね。
なにもこんな時に降らなくてもいいのに…

さて、本日は2010年のキックオフイベント。
上記の積雪で最寄のJRが止まってしまい、行けるかどうか心配でしたが何とかいけました。
交通費は5倍になりましたが…(涙

12時頃到着したのですが北2ゲート前の列にはつけず、その後ろの西ゲートの最後尾に回されました。
そして当日券窓口には長蛇の列…
これは相当凄い事になるな、と思ったのですがやはり例年よりも多くの方々、特に久しくイベントに来なかった方々が掘り返されてきたみたいです
もちろん、あの選手のお陰かなと。
大渋滞の待機列に関して運営に言いたい事はあると思います(実際に文句を言っている連中は居ました)が、まあ今回は仕方が無いのかなと思うわけで。
なにぶん、今回のイベントは会員には無料で開放するのが前提な訳で、お金をかけられないと言う制約がありますし、運営の大半はボランティアなのですから文句を言うのはちょっと気が引けます。
(CVSの方々、いつもありがとうございます!!)
この辺りは来期以降や今期の運営の糧にしてもらえればなと。

さて、一旦中に入ってから急にヤニ吸引したくなった私はアリーナの感触を楽しむのも程々に何時もの部屋に。
ぼけーっと吸引していたら黒い人と遭遇して、イベントは2人で観ることになりました。
殆ど会話も無く(笑)、ただただイベントをスタンドから見ていましたが、今回のイベントは正直雰囲気が違いましたね。
やっぱり中山選手の効果と言うかオーラは凄いものがありますし、勿論『ゴン中山』を見に来た方が多かったのも事実でしょうから盛り上がるのは当然なんですが。
詳細はオフィシャルブログの方々が報告してくれてますので割愛いたします。
手抜きじゃないですよ(汗

それにしても、昨年のイベントでも思ったんですが、一昨年と比べたらチームの空気がかなり変わりましたね。
特にネタ要員の数が増えたと言うか、若い選手達が萎縮せずにやれているのは非常に良い事だと思います。
ここに大ベテランの中山選手や藤山選手が融合したら、一体どんなチームになるんでしょうか?
今期大きな選手入れ替えが無かったとは言え、新しい選手達は皆素晴しい能力を持っています。
特に期待したいのは李選手ですね。
イベントの発言を聞いた感じだと、結構馴染むのも早そうです。吉弘選手や西嶋選手と言った元広島の選手も居ますし。
一応広島時代はチーム事情でサイドをやっていたわけですが、本来はトップ下とかのセントラルハーフの選手ですから、ハファエル選手が抜けたところをカバーできればと。
あと、10番をつけた宮澤選手が恐らく攻撃的なCHとして起用されると思います。
彼の成長も期待したいですね。
10番をつけた日本人は翌年居なくなると言った悪いジンクスも払拭してもらいたいですし。

あとどうやら今期の開幕はAWAY鳥栖、HOME開幕戦はドームで福岡と言った情報が流れています。
まずはこの九州勢を撃破して波に乗っていければと。
長期にわたるキャンプは札幌にチームを持っている以上避け得ない事ですが、逆にこれを利用してチームが纏まれれば開幕ダッシュも可能な戦力かなと思います。
36試合と言う昨年より15試合少ない中で、降格組の柏、千葉辺りの選手層や甲府の特盛補強、昨年も強かった徳島の事を考えれば最初が肝心かなと。





眠くなってきたのでこの辺で…

|

« エコパで43000人 | トップページ | 好き嫌いあります »

コメント

大雪渋滞とガタガタ路面を45万キロ走ったトラックで戦い、そして敗れ去った2323です。
もちろんファン感には間に合わず、疲れてばんぶうにもいけなかったです。
今年の補強で一番のキーマンはハンジェかもね。
運動量は定評あるし、中盤の広い範囲をカバーして
前線につないでくれると思います。
とにかくスタートダッシュを決めたいですね。

投稿: 2323 | 2010年1月18日 (月) 12時55分

イベントはすごかったですねー。
グアムドールズで見覚えのあるオレンジ娘を見たときは焦りましたがw
開幕戦はアウェイで岡山とか鳥栖とか流れてますよね。岡山だったらアウェイに行こうか考えてましたが鳥栖はむずかしいなぁ。
ハンジェにドリブル突破があるとさらに嬉しいんですが、セットプレーに期待ができるんで楽しみですね。

投稿: ハロ娘 | 2010年1月19日 (火) 12時13分

>2323兄さん
お疲れ様です(涙
ハンジェ選手は過去の試合を見た感じだと運動量とポジショニング、パス/クロスやプレースキックと言った辺りが売りなのかなと思うわけです。
ダニルソン選手のようなボディコンタクトに長けてる(一人で相手を潰せる)選手ではないそうですので、多分芳賀選手との2択状態なのではないかと。
場合によってはそのままトップ下なのかな?

>ハロ娘さん
数年前と比べると、すっかりネタ化してるイベントでしたなw
正式に発表があったとおり開幕はAWAY鳥栖。
イクヲさんとは久しぶりの対戦ですが、またもや嫌らしいチームにしてくるんじゃないかと思われます。
確かにハンジェ選手にドリブルがあればと思いますが、そういう選手であれば札幌には来ないでしょう(汗
セットプレーの幅が広がるのはいいことです。

投稿: RaoU | 2010年1月20日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/47323706

この記事へのトラックバック一覧です: キックオクイベント:

« エコパで43000人 | トップページ | 好き嫌いあります »