« 計画通り? | トップページ | 雨が続く昨今の天候ですが如何お過ごしでしょうか »

2009年7月18日 (土)

不在届け

クライトン選手が居なくなって初めての試合。
溜めが多くない分スピード感が出るか…と思いきや意外とタメを作る選手が居たり、相変わらず押し上げが遅かったりと、そんなに変わらない印象。
ただ2トップにした為か、キリノ選手が少し持ち味を出せそうな予感。

内容的には前半のセットプレーの失点が痛かった。
1点目は研究(スカウト)不足。
正直反射的にやっちゃったんだろうと思いますが、都倉選手がプレースするなら殆ど曲げてこないので壁が跳ばなければ入らなかった点。
記念写真してたんでどうかなと思ってたら、案の定下を狙ってきました。
何でサポの私が判っていたのに選手は知らなかったんでしょうか。
試合前に相手の選手についてのレクチャーがあるはずなんですが……
2点目はいつものヤツです。後ろから出てくる選手に対し誰もケアしていない病。
なんで毎回やられるんでしょうか。

ダニルソン選手の得点は文句のつけようが無いものでした。
ただ、やはりチャンスを作ることが出来ても、最後のところでミスや思い切りが足りないとかで点が入らない。
キリノ選手の1対1のシーンは、多分ダヴィ選手ならタイミングずらした爪先シュートで狙っていたと思われます。
あそこで持ち替えなければクリアされる事もなかったと思いますし、最近得点を取れていないので慎重になったのかなぁと考えてしまいます。
慌てていただけかもしれませんけど。

まあやっぱり思うのは、「中盤のイージーなトラップミスやパスミスが多すぎる」と言う事。
それも後ろに味方が居ない状況、奪われたら大ピンチと言う所でのミスが多い。
正直草津の選手はうちほどミスはありませんでした。
攻めていても、こういったプレーが頻発するようでは勝てっこありません。
セットプレーの守備以上に、ここの所は改善しなければ。

と明日の準備をしながら思った土曜日の午後。

キャンプだけど雨なんだよなぁ……
勝ってたらなんて事ないのに、負け試合の後だと辛いなぁ

|

« 計画通り? | トップページ | 雨が続く昨今の天候ですが如何お過ごしでしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/45670891

この記事へのトラックバック一覧です: 不在届け:

« 計画通り? | トップページ | 雨が続く昨今の天候ですが如何お過ごしでしょうか »