« 今年も始まりました | トップページ | 半年振り »

2009年3月13日 (金)

嬉しい事

サポ仲間との絆を創ってくれたお店が、昨日復活しました。

もちろん殆どの方は知らないかもしれません。
でも、私にとっては掛け替えのない場所でした。
時には暴走しがちな店主と、それを生暖かく見守る客、という普通と逆のパターンになることもしばしばでした。

新しい店は以前と比べれば交通の便が遥かに良く、椅子が壊れる心配もテーブルが傾く心配もなさそうです。

お店の名前は 「 幌  鳥   ん  う」

場所は狸小路5丁目のHUGイート内です。
映画館の東宝が入っているビルの1階ですね。

ここのお勧めは、独断ですが つ く ね ですw

もちろん、焼鳥はすべて美味いです。
正直、私がいままで食べた中では一番旨いと思ってます。
(贔屓ではなく、実際に旨いです)
ビールはクラシック、今はエーデルピルスも飲めて、両方とも1杯500円!
特にエーデルピルス500円というのは間違い無くビックリ価格です。
店主はお酒に関する造詣が深いので、稀にビックリするくらい旨い酒があったりします。
お品書きにない酒が隠されている事もあるので、気になる方は店主に聞いてみましょう。

あと、モツ味噌煮込みも美味しいですよ。
味噌が拘りの味噌(知っているけど一応企業秘密なので書けません。道産品です)で、味の染み方が絶妙です。

お昼(ランチ)は白糠産エゾ鹿肉のジンギスカン定食(800円)がおすすめ。
鳥そば定食は600円だそうです。

営業時間は午前11時から午後11時まで。
年中無窮無休(!!)です。
(ばんぶうさん、倒れないでくださいね……)

という事で、宣伝乙。

|

« 今年も始まりました | トップページ | 半年振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/44336414

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい事:

« 今年も始まりました | トップページ | 半年振り »