« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

自分も大概だが

佐藤優也選手はいつになったらBlogを更新するんだろう…?

早く開幕しないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

黒豹って言ってるが

ダニルソン選手のキック力は、ありゃ豹と言うよりライオンか虎の蹴り一発って感じですなぁ。

本日(既に昨日ですが)のPSMで、今期期待度MAXのダニルソン選手がなんと2得点です!
試合も2-1の逆転勝ち!!

しかしキリノ選手の調子は今一らしいですね。
まあダヴィ選手と比較してしまうという事もあるし、まだ馴染んでいないのかもしれませんから少し長い目で見たほうが良さ気です。
ただ石井選手の右サイドは結構嵌ってるようです。
元からキープ力は高い選手でした(U-18の頃の変態キープ伝説に則り)ので、プレッシャーが比較的低いサイドでは意外と良いのかも知れません。

早く開幕戦が観たいです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ハットしてグー

ダヴィ選手がハットしたらしい。
そして清野選手が香港で2得点らしい。

久し振りの更新です。

さて、更新しない間にグアムキャンプも終わり、熊本inしたコンサドーレですが…
予想通りというか、予想より少ないのか、怪我人が出てきました。

中山選手はちょっと重いのですが、主力と見込まれていたキリノ選手、ダニルソン選手、藤田選手と結構やっちまった感じです。
まあ中山選手以外は割りと軽くて開幕に影響するほどではなさそうですが、ダニルソン選手はコロンビアリーグから続けてのキャンプインだったので結構心配です。
なにしろ今年の中盤の要になるのは間違いなさそうですから。
それでもクライトン選手が合流して、今日の練習試合で早速存在感を出していたというのは流石。
J2に落ちたんですが、開幕前にこんなにワクワクするのも久し振りです。

若手もかなりアピールできてるみたいですね。
特に岡本選手は石崎監督に結構見込まれていますし、今年にかける思いは強いでしょう。
石井選手もFWとしては現在厳しい立場に立っていますし、競争相手の多いポジションで上里選手も頭角を現して欲しい。
若手である程度計算できるのは今のところ西選手、藤田選手くらいなので、宮澤選手や横野選手、DFだと堀田選手やここまで影の薄かった岩沼選手も気を張らんとなりませんね。
今年から加入した上原選手も大卒即戦力になってくれれば…
そして古田選手。
トップチームでもそのテクニックは充分以上に通用しているらしいですね。
あとはフィジカル面の強化かなぁ。
札幌ユース歴史上で最高傑作と言われているらしい選手なので、Jの舞台で活躍してくれる事を期待しています。

さて練習試合は今日で3試合目。
グアムでは2引き分けでしたが、清水相手の今日の試合は0-2での負けでした。
こちらはかなり実験的な選手起用だったようですし、清水はほぼベストメンバーだったらしいことを考えれば、(スコア上は)かなり上手くやれたんじゃないかと思っています。
あとはやはり得点に繋がるプレーが出来るかどうか…
そう言う面では、今年2年目の横野選手に期待しているのですよ。
それと石井選手は下がり目の方が落ち着いてプレーできるんじゃないだろうかと思ったりしてますが、どうでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »