« 嫌な時期です | トップページ | 再びの出発へ »

2008年12月 1日 (月)

メシマズ状態

本日、来期の契約をしない選手・スタッフの発表がありました。
既に4人ほどリークされていた(本人暴露2つ)のですが、正直一番残念だったのは上田"ホンコン"常幸選手です。
まあ、チームに加わってから一度も試合に出られなかったこともあり、今年はやばいかな?と思っていた矢先の出来事ですが…

「つか、普通残念に思うとしたらは西谷選手とかだろう!?」
といわれる方も多いと思いますが、私の中では河端選手が居なくなった後の心の空隙を埋めてくれる憎めない奴だったこともあり残念でなりません。
勿論、他の選手達も非情に残念、と言うか無念です(特に鈴木選手や相川選手)。
あの2004年のメンバーが一人また一人と消えていくのがとても切ない。
今残っているのは数えるほどではないでしょうか。

…数えてみたら、曽田選手、西嶋選手、砂川選手、上里選手の4人しか残らない…

アレから5年経とうとしていますが、サッカーは選手の入れ替えが多いとは言え来期残るのが4人というのも諸行無常という感じでしょうか。
と言うか、2004年の新卒選手で残ってるのは上里選手だけだ。

名古屋戦の感想は…

・西選手・上里選手は試合で使ってなんぼの選手ということがわかりました。
・今のチーム状態で、岡本選手のアグレッシブさは貴重。
・今のアンデルソン選手を使うなら横野選手を入れて前からボールを追わせて欲しかった。
・西澤選手・池内選手のところが以上にヤバ過ぎ(悪い意味で)。アレなら柴田選手を使ってもよかった感じ。
・芳賀選手もここのところヤバ過ぎ(悪い意味で)。あれなら最初から西選手でよかったかも。
・坪内選手は頑張っていた。
・ダヴィ選手は相変わらずめんこい。
・西谷選手はやはりトップフォームではない。
・西嶋選手をCBに置くには若干不安が残る(特にJ1では)。
・佐藤選手はもっと声でDFを動かさないと自分が辛くなるぞ。直接FKからの失点はノーチャンス。強いて言えば2失点目の場面でキチンとボールをホールドできれば…
・杉本選手速過ぎ。
・穴沢審判は比較的安心して観ていられる(何度かミスジャッジはあったけど)。

以上。

さて次節は最終戦。
ドームに優勝候補筆頭の貸間鹿島アントラーズを迎えます。
意地を見せて一矢報いるか?
目の前の胴上げを阻止できるのか?
それともやっぱりぼろ負けするのか?

散々なシーズンでしたが、その集大成を見せる事が出来るか…
残念ながら私は仕事の都合がどうしてもつかなくて試合を観られません。
だから余計に思うのです。

今期最終戦は皆が笑顔で終われるような試合にして欲しい。

|

« 嫌な時期です | トップページ | 再びの出発へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/43290937

この記事へのトラックバック一覧です: メシマズ状態:

« 嫌な時期です | トップページ | 再びの出発へ »