« 旭川ラーメンはやっぱりしょうゆ | トップページ | 年末ですが不景気です »

2008年12月14日 (日)

まってけさいアイゴー!!

結局仙台はJ2残留という事で、流石けさい力というか何と言うか…

試合自体は2戦とも良い意味でガチバトルでしたが、やはり自力の差が出てしまったかなと。
仙台は2戦目のアディショナルタイムの猛攻が決まっていれば…
仙台に前田選手のような選手がいれば結果は変わったかもしれませんね。
しかし粱選手は良い選手ですなぁ。
一人だけレベルの高いプレーをしていました。

さて本日はクラブワールドカップ、ガンバ対アデレードの試合でしたが、西野監督は正直薄氷を踏む思いだったのではないでしょうか。
AFCの対戦時には危な気無い試合運びで進めていたのですが、ガンバ自慢の中盤で猛プレスをかけられて序盤は何も出来ていませんでしたね。
あと終了間際も防戦一方で、何本か決定的なシュートを打たれていましたが運も味方についていたのか失点なしで終えることが出来ました。
心配なのは佐々木選手と二川選手の状態でしょうか。
ガンバの攻撃サッカーを支えている二川選手が離脱すると中盤の展開力が一気にダウンするので、次のマンチェスターU戦ではどうなるか…
とりあえず橋本選手と明神選手、遠藤選手が踏ん張れるかが鍵になるんでしょうけどね。

しかし、
日テレはサッカー中継に向いていないと思う。
正直、サッカーをきちんと理解していないレベルの実況アナが中継するのは視聴者に失礼だ。
実況は資料読みではない。

TBS、テレ朝とは別の意味で失礼だ。


NHK以外はこんなんだから地上波のサッカー中継はgdgdになるんだなぁ…

|

« 旭川ラーメンはやっぱりしょうゆ | トップページ | 年末ですが不景気です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/43422655

この記事へのトラックバック一覧です: まってけさいアイゴー!!:

« 旭川ラーメンはやっぱりしょうゆ | トップページ | 年末ですが不景気です »