« 凄く悔しいのはなぜなんだぜ? | トップページ | 軸は必要ですか »

2008年8月 7日 (木)

お米の国

という事で、五輪代表は米国に負けました。

試合はさておき、一番良くわからないのは森本選手の1トップ。

何故に森本選手?
豊田選手は何のために呼んだの?

少なくとも交代で入った後の豊田選手は森本選手よりかは競り勝ってたしなぁ。
アルゼンチン戦も豊田選手の1トップ試してたんだから、中盤厚くしたいなら豊田選手だろう、常考。

試合前にスターティングメンバーが発表された時から不思議に思ってました。

まあ、何にせよ不甲斐ない負け方をしたのは間違いないわけで、予選突破がかなり厳しくなったといっていいんじゃないでしょうか。
何しろこの後ナイジェリアとオランダが控えているわけです。
例えると、コンサが残留争いの瀬戸際で浦和とガンバと鹿島の連戦控えてるようなもんですよ。

まああちらは負けて予選敗退しても罵声を浴びるだけで良いけど、こっちは下手したらチーム存続危機だからなぁ……

ただ、一国の代表として行っていると言う事だけは忘れないで欲しい。
最後の力は何だかんだ言って精神力に左右される部分が相当大きいんだから。

泥を啜っても勝ちに行くという気概を見せて欲しかった。

|

« 凄く悔しいのはなぜなんだぜ? | トップページ | 軸は必要ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/42099894

この記事へのトラックバック一覧です: お米の国:

« 凄く悔しいのはなぜなんだぜ? | トップページ | 軸は必要ですか »