« ZONE | トップページ | ある意味賽の河原 »

2008年7月 8日 (火)

当別のひと

今期5得点狙ってるらしいです。

2008 J LEAGUE DIVISION 1 第15節 vs. 清水エスパルス
札幌 2-2 清水
日時:2008年7月5日(土)14:00キックオフ 会場:厚別公園陸上競技場

何とか、相手の疲労やミスもあって引き分けたと言う感じです。
やっぱり中盤で選手を引っ張り出された時のケアが上手く行きませんね。
しかし2点目の池内選手。彼はやっぱり何か持ってます^^;

1失点目はいつものパターン。
最初のCKは弾き返したのに、その後の飛び込んでくる選手への対応がさっぱりです。
多分西澤(ジョン)選手に対応しなければいけなかったのはアンデルソン選手かダヴィ選手だったと思います。あれはフリーにしてはいけない場面でした。
2失点目は上に書いた中盤のギャップを作られたという形。
ああなってしまうと戦術云々では打つ手無しですね。個の力で何とかするしかない。
まあ、今期の失点はどれもこれも同じパターンばかりなんですが。。。

逆に左サイドに中山選手を入れたことによる、高さを生かしたセットプレーの怖さはあったと思います。
ただ、その中山選手の高さを活かして左サイドで基点を作るというのは、あまり機能していなかったかなと。
もういっその事開き直って、得点はセットプレーのみ!とかやってしまえばいいのかなぁ…

あと柴田選手はちょっと壁にぶち当たっていますね。
ハイボールに滅法強いのはいいのですが、やはりDFとしてみた時に、足元で翻弄されるケースが見受けられます。

ただ厚別で負けない、というのは未だ継続中。
この後2連戦が控えていますので、ここで何とか勝ち点6を得られれば少し残留への希望が見えてくるかな。

さて次節は最下位争いの相手ジェフ千葉です。
フクアリは縁起の良いスタジアムなので、ここで勝って勢いをつけてもらいたいものです。

|

« ZONE | トップページ | ある意味賽の河原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/41769491

この記事へのトラックバック一覧です: 当別のひと:

« ZONE | トップページ | ある意味賽の河原 »