« とり合えず呼んで見ただけ | トップページ | 来ましたよ »

2008年3月28日 (金)

引き際

金子選手と和波選手の引退が発表されてしまいました。

金子選手に関しては、少し前に横浜FCの下部コーチ就任が発表されていましたが、和波選手は一切の音沙汰が無くてモヤモヤしていたところでした。
オーバートレーニング症候群だったという噂があり、恐らくプロとしては続けられなくなってしまったのでしょうかね…

苦しい時にキャプテンを任されて、チームはその間毎年恒例のイベントや成績が思うように上がらず良い思い出は少なかったと思いますが、彼は紛れも無く札幌の選手でした。
背番号20はやはり和波選手のイメージが強いです。
これからの和波選手の人生が充実したものである事を祈りたいと思います。
個人的にはU-12とかのコーチなどをしたら結構良いコーチになれる気がしますが、本人がどう思うかですね。
どこかでサッカーに接する事ができればとも思いますが…

あと「もんじゃ」こと、元コンサGK阿部選手の退団原因も和波選手と同様オーバートレーニング症候群だったとか…地方欄に載っていたようです。

金子選手は正直引退するのが勿体無いと思ったので驚きました。決断するのには相当悩んだと思いますが、彼なら良いコーチになれるでしょうね。

そういえば今年は三原選手や大森選手、ジュビロの佐藤選手は一時的に復帰しましたが、コンサに関わった選手の引退が多い気がします。
確実に一つの時代が終わったのかな、と。

少し寂しい気持ちと、これから出てくるまだ見ぬ選手達への期待が織り交ざった複雑な気分というのが正直なところですね。

|

« とり合えず呼んで見ただけ | トップページ | 来ましたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/40668412

この記事へのトラックバック一覧です: 引き際:

« とり合えず呼んで見ただけ | トップページ | 来ましたよ »