« 空振り | トップページ | ジョウダンジャナイヨ! »

2008年3月21日 (金)

葉は春雨に濡れて

2008 ナビスコカップ 予選第1節 vs. 柏レイソル
札幌 1 - 1 柏
日時:2008年3月20日(木)16:02キックオフ 会場:柏の葉公園総合競技場

AWAYに乗り込めないホームサポには厳しい中継なしの公式戦。
相手の柏はリーグ戦から5人ほどメンバーを代えてきました。
そしてコンサは岡本選手が先発。クライトン選手は本来のボランチ(CH)での出場です。
2トップはダヴィ・中山両選手。

・・・とここまで書きましたが、当然試合を観ておりませんので感想は書けなさそう。

試合後のコメントを見る限り、失点はミスがらみ。
そして勝ちに持っていけそうな雰囲気は濃厚だったようです。

それでも今季初勝ち点ということで、J1の上位チームとは格段の差はあるものの、中位クラスとはそこそこやれそうな手応えをつかめたのかなと。
もちろん楽観は出来ませんが。

まあこれで、懸案だったクライトン選手のボランチ起用も目処が立てばいいのですが。

それにしても、雨の中応援に行かれた方。ご苦労様でした。
日曜日には更に寒い室蘭入江での試合が控えていますので、暖かくして体調を崩さないようにしてください。

そう言えば、あの傘付帽子は役に立ったのでしょうかね…?

次節は上に書いたように室蘭入江に川崎フロンターレを迎えてのナビスコカップグループ予選第2戦です。
川崎はあの奇跡の試合をした時以来相性が悪いチーム。
しかし川崎はここ3試合勝てていません。
超絶な破壊力を持つFW陣と代表クラスの中盤を持っているにも拘らず。
そうは言っても上位争いが出来るチームには違いありませんので、コンサはいかにこのFW陣を押さえ込めるか、中盤でのプレッシャーをいかに掛けられるか。
そこがポイントだと思います。当たり前ですが。

|

« 空振り | トップページ | ジョウダンジャナイヨ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/40579596

この記事へのトラックバック一覧です: 葉は春雨に濡れて:

» コンサドーレ今季初の勝ち点1 GET! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
札幌1−1柏(20日) コンサドーレナビスコカップで今シーズン初の勝ち点です! なんにしても勝ち点上げれたのはよかったです。 先制されても追いついたので粘りも出てきたのでしょうね。 砂川ナイッシュ〜〜! 次の試合は23日午後1時から室蘭市入江運動公園陸上競技場で川崎とです。 次は初勝利に向けてがんばりましょう!   ... [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 07時07分

« 空振り | トップページ | ジョウダンジャナイヨ! »