« コアックマ | トップページ | マメにファンサするアイツ »

2007年9月 5日 (水)

ここまできたら

もう大丈夫と信じたい。
流石にボコボコになれば目が覚めるでしょ

J2リーグ リーグ戦 第28節

徳島ヴォルティス戦試合結果

日 時:2007年9月5日(水)
会 場:ポカスタ

コンサドーレ札幌 0 VS  3 徳島ヴォルティス

とうとう連続得点記録も途絶えました。仕方がないとは思います。あの試合内容じゃ…ね。

ここ数試合の不調そのままに徳島に乗り込んでしまったコンサ。函館では主力3人を外していたという言い訳が出来ました。今日の試合は連戦の疲れが出たと言い訳できます。

そんなことは百も承知。
何とかしなきゃという気持ちは見えましたが、3点差でもうかなり厳しいだろうというところでラフなプレーをしてカードを貰う事は泣きっ面に蜂です。いやこの場合蛇足でしょうか。
正直あそこまで内容が悪いと何から手をつけたらいいかわからなくなると思いますが、今までどおりの守備が出来ないならもっと中盤をコンパクトにして球の出所を抑えるべきじゃないかと、観ていて思いました。
ここ数試合まったく同じ内容といっていいくらい同じようにやられています。
確かに中2日では修正は難しかったでしょう。
だから10日も休める次の試合までには修正してもらいたいです。

今日はもうそれだけ。

次は9月15日。札幌ドームで仙台を迎えます。
4万人プロジェクトを成功させる為にも連戦は良い成績で突破したかったのですが、もうそれは後悔するだけ無駄です。
いかに修正しいつもより多くの観客の前で恥ずかしくないようなプレーをして欲しい。

|

« コアックマ | トップページ | マメにファンサするアイツ »

コメント

定休日という懐かしい休息を堪能している2323です。
昼起きてからあこがれの引きこもり生活してます。

徳島戦ですが、ハードワークを大前提にしているチームが
疲労こんぱいしていたら、ラッキーが重ならない限り負けるでしょうから結果はしょうがないかな。
イタカレが入ったことで前線からの守備がなくなってしまったし。かといって前2人がボールをキープできるわけじゃないから攻守ともに後ろの選手は辛いわけで。
今回は結果には目をつぶります。
あの試合日程では我々がプロ選手に期待するプレーを見せることは無理だと思ってましたので。
残念だったのは後半追加点を入れられてから戦うことを放棄した選手や、イライラして無駄な反則をしてしまった選手がいたことです。今までは1点差だったこともありますが、たとえ負けても最後まで攻めようとしていたとおもいますが徳島戦はあきらめた態度が見れたのが残念です。
あとダヴィが周りを使わなくなってきているのが気がかりです。フッキのように一人でできるほどのうまい選手ではないので攻撃のブレーキにならなければいいですが。

さてこうなると仙台戦の重要度はますます大きくなりますね。
休養十分、久々の札幌での試合。相手は相性が良い仙台。
選手達は最初からハードワークをしてくるでしょう。
しかし、それがバランスを崩すことにならないでほしいです。
まずは鉄壁の守備の復活を望みます。
攻守の切り替えを早く、あせらないで90分を有効に使えれば
強い札幌に戻れると思います。
あせって前半から勝負を決めに行くと落とし穴がまっているのではないでしょうか。

15日の休みの申請はもちろん却下されましたが、模範的不良社員の私は朝だけ働いてドームに駆けつけます。
4万人PJとかで初観戦の人とかがいつもの席を占拠したら困るのでできるだけ早めに着けるよう前日からアクション&ハードワークでがんばらないと。

ここから2323な脳内を駆け回った回想
考えてみたら、いままで色々なチームの危機があって、
そのたびにサポーターが団結して応援してチームは勝利で答えてくれたな・・・。
またサポとチームが一つになって乗り切らないといけない時なんだろうな。

色々ごちゃごちゃ考えるより頭を空っぽにして一心不乱に応援するしかないわけでして。

15日は勝ちますし勝たせてみせます。

投稿: 2323 | 2007年9月 6日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/16353969

この記事へのトラックバック一覧です: ここまできたら:

« コアックマ | トップページ | マメにファンサするアイツ »