« 早く温まって | トップページ | 休暇と有給 »

2007年4月16日 (月)

サン○クって結構美味いよね

J2リーグ リーグ戦 第9節
水戸ホーリーホック戦試合結果

日 時:2007年4月15日(日)
会 場:笠松運動公園陸上競技場

コンサドーレ札幌 2 VS  0 水戸ホーリーホック


さて、今日(もう昨日ですね)は所用でリアルタイムで観る事が出来ませんでした。
先程録画したものを観ましたが…



なんじゃこりゃ!?




とにかく中盤での出足が悪くボールの出所を押さえられない。裏への飛び出し、特に逆サイドに振られるボールは簡単に通される。その原因である中盤でのイージーミス。
そして曽田選手のガクブルなバックパス。次々と足を滑らせるコンサの選手達。結構やばいプレーが続出しているのに前半で2-0と言うスコア。中山選手の今季初ゴール。西澤選手のカニ挟み等々…

まあ、内容は散々と言っていいくらい水戸にやられてた印象が強いです。
スコアこそ2-0ですが正に紙一重の勝利。
水戸の決定機は完全に裏をとられたり崩されたりマークがずれてたりと、こっちのミスもありますが結構研究されてきたなぁと言う印象。1点でも決められていたら本当にヤバかった。
逆にコンサは同じような場面で決められた事が、試合内容が悪いながらも勝てた要因でしょうね。当たり前ですが。
それにしても中山選手、ようやく決めてくれました。
ダヴィ選手も点こそ取れませんでしたが、1点目の半分はダヴィ選手がとったようなものでしょうか。相手のミスでもありますが、あそこに詰められたのがミスを誘発したと思えば…

全般的にコンディションが良くなかったのか攻撃は圧倒的に水戸の方が迫力ありましたねぇ。今節は西谷選手・藤田選手がなかなか攻撃時にボールに絡めませんでした。
それだけサイドが押し込まれていたのでしょうが、もう少し前目でプレーできればもっとチャンスは多かったのかなぁ。
結構中山選手が競り勝つシーンはあったんですが、水戸も中盤ではチェックが早くてセカンドは殆ど拾われてました。後半の一定の時間帯以外は。
まあ、コンサもセットプレーでは相当工夫して来てますのでこれから得点が増えそうな予感はしています。砂川選手もCKをニアにでは無く、直接ゴールに入るくらいのボールを蹴ってくるようにしているようでしたし、藤田選手のプレースキックも中々見ごたえがありました。
西谷選手も相当考えているようです。2点目のFKは、普通なら直接狙ってきているところですし。

それにしても運もありますが無失点試合が7試合ですか。
9試合で3失点。去年までなら考えられないですね。
確実に守備力は向上しています。多分CBの2人が安定してプレーできる様になったのが大きいのかなぁ。


さて次節はようやく札幌ドームでのホームゲーム。
東京ヴェルディ1969を迎えての試合です。
東京Vといえばフッキ選手ですが、ここ2試合は不発ですね。
そしてチームは2連敗中です。今節は3失点してます(退場者2名も出れば…ねぇ)。
コンサにとっての砂川選手の様に途中投入して流れを変える選手、永井選手が出場停止。DFの一角戸川選手も出場停止。状況的には怪我人さえ出なければフルで選手の使えるコンサの方が選手起用面では有利です。
ヴェルディはAWAYとは言え、勝ちを狙いに来るでしょうから相当前半から飛ばしてくると思います。
そこを何とかアグレッシブな守備でボールを絡め獲り、鋭いカウンターで沈めてもらいたいものです。

そう言えば…京都が引き分けてヴェルディが負けたので、いつの間にか2位に返り咲いていたんですねぇ。
 う~~~ん。何だか去年までの5年間を思うと嬉しいのだけれど複雑な心境。

|

« 早く温まって | トップページ | 休暇と有給 »

コメント

まだ前半しか見ていない。家で見ると横でうるさいのがいて集中できん。
だいぶお疲れモードで本当に身体が重そうだった。
この状態でセットプレーで得点できたのはよかったね。
疲労の濃い選手を休ませることができるくらいのサテ組の奮起を望む。
水戸ちゃんにヤンツー初年度を重ねて見てしまったのは俺だけではないはず。
と、いうわけで緑戦ですが勝ち点3以外はダメっていうくらいの必勝体制で。
調子が上がらないうちに叩いておきたい。
「ラモスがわるい」のゲーフラは作るべきか?

投稿: 2323 | 2007年4月17日 (火) 21時49分

>水戸ちゃんにヤンツー初年度を重ねて見てしまったのは俺だけではないはず。

正に!
ですね。攻めども攻めどもボールは繋がるけど勝てない。ハーフカウンター喰らって負ける。
何度も見たような光景でした。

で、ヴェルディは2連敗じゃなく3連敗でしたね。
より一層攻めて来るでしょうから、何とか凌いでカウンター1発!!ってのが観たいなぁ

「ラモスが悪い」は…微妙。流石につくらない方がいいかなぁ…相手の監督だし…

投稿: RaoU | 2007年4月18日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/14696576

この記事へのトラックバック一覧です: サン○クって結構美味いよね:

« 早く温まって | トップページ | 休暇と有給 »