« このカレー、具沢山だね | トップページ | 新年度 »

2007年3月30日 (金)

年度末ですなぁ

そのせいで週に3日も徹夜仕事で翌日の昼間も仕事をしているRaoUです。

今回はコンサとはまったく関係ない話なので興味が無ければ記憶の奥底に封印してください。


結構前から見ているところで、今年に入ってから祭り状態のエントリがありまして…
それで本日(昨晩)更新されたのですが、いやはやなんとも…

(詳しくは上記のリンク先をご覧ください)

まあ軍事系の場所なので興味の無い方はまるっきり見ないでしょうけど、私自身子供の頃からウォーターラインなどを買っていたせいで未だにポツポツと書籍を買ったりしています。

今回更新された内容について件の場所でコメントしようと思ったのですが、軍事関係では最大級の読者を誇るところですのでその様な勇気がなく(ヘタレだなぁ…orz)、自分のブログにちょっとした感想をば…

で、私は軍事関係は雑学程度で見聞きしている程度なのですが、今回の書評で指摘された大和の燃料の事や建造に至った経緯等は多数の書籍はもちろん、ネット上に限っても相当な情報が世間に出回ってるので割と若い頃から目にしていました。
(燃料の事は有名な大井篤氏の著書などでも触れられていたと思います…現在手元に無いので記憶違いかもしれませんが)
多分に趣味の範囲で読んでいる私でも、ここで指摘されている内容は私自身が中学生の頃知っていた情報で充分突っ込みを入れられるくらいのレベルで間違っている(勘違いしている)ように感じます。
件の場所で展開されている今回の書評に関してのエントリやコメントを読んでいくにつれ、この本の作者がいろいろな意味で可哀相になってきました。

まあ私自身、この作者の名前を初めて知ったのが該当エントリでしたので、世間的にはまったく無名の方です。

左巻きの方々の間ではそこそこ知られているようですが、基本的に一般人は知らないでしょう。

ま、こんな過疎ブログで名前を出すほどではないので、書籍名や作者の名前は載せません。

コンサの試合の間に感じた雑感と言う事で…



しかしホホイ語ってのは…(苦笑)

|

« このカレー、具沢山だね | トップページ | 新年度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/14455060

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末ですなぁ:

« このカレー、具沢山だね | トップページ | 新年度 »