« 暫く行ってなかった | トップページ | 2007年J2開幕 »

2007年2月18日 (日)

濃い時間

昨晩は某所にて、濃いメンバーと一般の方を巻き込んだ良くわからないテンションの集いがありました。
まあ、ここを見に来る方はだいたいご存知…というかその場にいたわけですが…

ファイナルということで、私が着いた頃には満席どころかスタンディング状態の方が4~5人はいましたなぁ。
実は夜7時ごろ着いたのですが、なんやかんやと8時に入店する羽目になってしまい、その頃には大半の方々が出来上がっておりました…いや、多分、HotWaterが無くてもあの状況にはなっていたかもしれませんが。

とにかく店内は異常な熱気で窓は曇り、店主は黙々と料理を作り、いつもの濃い連中は良くわからないテンションを維持しつつ店の奥に(スタンディングで)固まっていると言う状況。
知らない人が見たら間違い無くドン引きです。
その異様な空気のためか濃いメンバーに入ってない一般の方々は、早々に退却されている様子。
だが濃い連中は意に介さず、相変わらずサッカーとコンサと良くわからない話題で盛り上がっていましたとさ。

それにしても。。。
私にとってあの場所は、コンサポと初めて間近に触れ合う事の出来た素敵な場所でした。
某所でコテハンやっていたお陰で、そこの住人には「空気」と認識され紹介する手間も省けましたし、名前だけは知っていた方々とも顔を合わせる事が出来、交友範囲も広がりました。
(最近はSNSなどでその様な事をしている方も多いのですが)

私は初めての方でも雰囲気があれば直接話す事を苦としないタイプですので、実際に会って話をする事の楽しさを再認識する事の出来た場所でもあります。
いくら丁寧に書いても文章は文章ですから、微妙なニュアンスやリアルタイムでの反応などはやはり伝えるのが難しい。
そういった意味で、あのような一種のコミュニティがなくなるのは非常に残念ですしとても悲しい。

まあ、スタジアムに行けば会う事の出来る方も多いですし、過去の行いが過去の行いなので自信を持って再会を約束する事は出来ませんが、またいつか、あの良くわからない空間を楽しみたいと思っています。
(その様な場所があれば教えてください)

まずは今期のホームゲームに何としても参戦したいと思いますが。



あの店の復活・再開を信じて・・・










あと、かごしまさん。

あんな時間にすみませんでした。

|

« 暫く行ってなかった | トップページ | 2007年J2開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/13947648

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い時間:

« 暫く行ってなかった | トップページ | 2007年J2開幕 »