« 久し振りの | トップページ | もうね…何て言ったr(ry »

2006年7月 1日 (土)

連敗ストッパー

J2リーグ リーグ戦 第25節
湘南ベルマーレ戦試合結果

コンサドーレ札幌 1 VS  2 湘南ベルマーレ

なんでしょうか…
すっかりネタチーム化しつつありますが…

前節とはうって変わって選手達の動きが悪い事悪い事…
それでもゲームを支配している時間帯はかなりあったんですが、中盤で厳しくできないと言う癖が再発し徐々に湘南にペースを握られると言う展開。
思えば前半15~30分頃に1点決められれば流れは変わったのでしょうが、何せ今日の3闘神(フッキ選手・西谷選手・砂川選手)のうち砂川選手は病み上がりのためか今一の出来。
また中盤の底、西嶋選手・金子選手も運動量はあるものの、なかなか寄せきれず。
1点目はあのタイミングで出されたらどうしようもないと言う感じでしたから100歩譲って仕方が無いとしても、2点目はまずサイドのボールの出所を押さえられなかった金子選手・芳賀選手・加賀選手の連携が悪かった様に思います。その後の池内選手の守備も相変わらず…。裏をとった相手選手を褒めればいいのかとられた池内選手のミスなのか。

あと、交代で入った3人はまったくと言ってよい程機能しませんでした。
正直負けないことを考えるなら藤田選手辺りを投入した方が相手には脅威だったのではないでしょうか?
確かに運動量の落ちてきた西谷選手を活用する為の守備も見込めもともと運動量の多い和波選手、関選手は一つの手であったと思います。関選手は先日のサテライト戦でもゴールを決め、練習では病欠した砂川選手の変わりに2列目に入っていたようですし。
ただ、スペースやPA内にドリブルで仕掛けられる上に、コンサの中ではまともなクロスを上げられる藤田選手は試合終盤で切るカードとしてかなり魅力があったように思えます。
特に石井選手・砂川選手が交代で下がって中盤の繋ぎがほぼ出来ない状況(それを防ぐために関選手は投入されたんじゃないのか?)で、中山選手の高さ(終盤では曽田選手も)を活かそうと思えば投入しても良かったんじゃないかと。実際最後の方で大作戦を仕掛けてたみたいでしたし。って言うか中山選手より曽田選手の方が競り合いに強いしポストできるんじゃ…(まあ元々FWですし)。
それにしても中山選手、前節では良い動きをしてたのにねぇ…

さて気を取り直して…次節はホームに愛媛FCを迎えます。
下位とは言え、今節も下位との対戦での敗戦だったので選手達に慢心はないと思いますが、万が一…いや50:50くらいの気持ちで緊張感を持って戦って欲しい。
コンサより下位のチームは無いと言う気持ちで。
1戦1勝を目標に。

|

« 久し振りの | トップページ | もうね…何て言ったr(ry »

コメント

はじめまして。
『Jリーグ(J1&J2) サッカーリンク集』というサイトの運営をしております、ponと申します。
本日は突然のコメントで失礼致します。メールアドレスが記載されていなかった為、コメント欄に記入させて頂く事とHNであることをお許し下さい。

この度、貴サイトを幣サイトのリンク集に勝手ながら掲載させて頂きました。ご迷惑であれば申し訳ありませんがご一報頂けないでしょうか。
また、もしよろしければ貴サイトのリンク集に幣サイトを加えて頂きたく思い、コメントさせて頂いた次第です。

一度幣サイトへご訪問頂ければ幸いです。

幣サイトURL:http://jsoccer.ypnh.net/
貴サイト掲載ページURL:http://jsoccer.ypnh.net/sapporo.html

また、下にサイト情報を記入しておりますのでご利用頂ければ幸いです。

サイト名:Jリーグ(J1&J2) サッカーリンク集
リンク先:http://jsoccer.ypnh.net/

突然の不躾なお願いでご気分を害してしまいましたら申し訳ありません。一度ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

投稿: pon | 2006年7月17日 (月) 17時16分

こんにちは。
『Jリーグ(J1&J2) サッカーリンク集』のponです。こちらもお返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。コメントの方が見られる事が多いということなのでこちらに書かせて頂きます。

この度は突然のお願いに快く応じて頂きまして有難うございました。貴サイトの試合レポートは鋭い視点で書かれていますし、采配に関してもサポーターならではのチームを熟知した見解を述べられていて素晴らしいと思います。私もブログを書く際には参考にさせていただきたいと思っています。

これからもサイトが充実するよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

投稿: pon | 2006年7月23日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/10750744

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗ストッパー:

« 久し振りの | トップページ | もうね…何て言ったr(ry »