« ホントにもう… | トップページ | ドキドキした »

2006年7月24日 (月)

こんな夜中に

ふと思った事をつらつらと。

今年補強した選手で、戦力になってるのはフッキ選手と大塚選手、芳賀選手と関選手位のような気がした。藤田選手はユースからの昇格だからあえて補強とは言わないで置きますが。(千葉選手は?と聞こえそうですが、彼は積極的に使おうと思う選手じゃない気がします)
先に上げた4人は即戦力どころかチームの中心選手として期待されていましたが、関選手以外は確かにその通りでしてこの辺はまあ良かったかなと。

それにしても関選手なんですが、水戸時代のプレーを観てたら(コンサとの対戦のみですが)結構ゴール前とかにも顔を出してるんですよ。結構嫌なスペースに走りこんでたり。
コンサに来てからめっきり少なくなりましたね、そう言うプレー。
結構叩かれてる関選手ですが、そういったプレーが出来なくなってるのかチーム戦術の関係なのか、なんか勿体無いなぁと思う事しきりで。まあ、タイプ的には使われるタイプの選手だと思いますので、西谷選手か上里選手、調子のいい時の鈴木選手がいて、ポジションもトップ下と言うより右サイドかシャドー的な位置に入ればまた違った関選手を見れるような気がします。

あと、昨年から在籍している選手で本当に危機感持ってやってる選手が何人いるのかと、ふと思いまして。試合見てると砂川選手・西谷選手・金子選手は戦う気持ちを出してるように見えますね。コレじゃあ遺憾!!って感じで。
最 近は石井選手がフッキ選手の抜けた穴を埋めようともがいている感じで、プレーの質の方も段々良くなってきてます。少なくとも先日の相川選手や中山選手は、 彼の成長を見て思う事があるはずなんですけどね。要求される内容が違うにしても、今のコンサは前線でボールをキープしてなんぼのサッカーやる事が多いんだ から。いまボールがキチンと収まるのがフッキ選手と石井選手だけってのはちょっと考え物です。

まあ、チラ裏の妄想ですけどね。

|

« ホントにもう… | トップページ | ドキドキした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/11077572

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夜中に:

« ホントにもう… | トップページ | ドキドキした »