« 久し振りだ | トップページ | 手配りビラのウラ »

2006年6月 3日 (土)

次こそは…!!

まずは更新していなかった間に起こった事。
要約すると『少し上向き』。

1ヶ月勝星のない我コンサドーレですが、前節の柏戦では少し復調の兆しが見えました。
よく『戦争はミスが少ない方が勝利する』と言われていますが、サッカーも戦いである限りはこの定理に従っている訳ですから、ちょっとした油断やミスが敗戦に繋がってしまうのは当然と言えば当然。
ただ、そのミスを怖がって積極的にプレーできなければ良いところが一つも出ないまま終戦と言う事もありえます。
前節は選手達に積極性(=危機感?)が見られた分少しはマシな試合だったかなぁ…と思う次第。戦い方も、ただポゼッションするだけのサッカーになりがちだったものから速攻を多用したものに変えてきたせいか、後半途中くらいまでは外人3人を投入した柏と互角に勝負出来ていました。フッキ選手が居なかったのも影響しているのか、各選手の意識が良い方向に向っていた気がします。

さて、本日は山形戦ですが…
ここの所連勝しているチームで雰囲気は良いでしょうから正直苦しい試合になると思います。
そこでDF陣がどれだけ踏ん張れるか…
何しろ点が入らないんですから守りを堅くしないと始まりません。ここの所DF陣が安定していないのも原因だと思うのですが、何とかして欲しいものです。まあ一番良いのは相手よりも1点でも多く取る事なんですがね。
フッキ選手が復帰するとは言えまた彼に頼ってしまうのは問題がありますし。

何にせよ次で負けると昇格はほぼ不可能に近くなりそうです。
お願いだから勝ってください…

|

« 久し振りだ | トップページ | 手配りビラのウラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/10368377

この記事へのトラックバック一覧です: 次こそは…!!:

« 久し振りだ | トップページ | 手配りビラのウラ »