« 流石に | トップページ | 久し振りだ »

2006年5月 6日 (土)

水戸ちゃん

良いところがない試合だった・・・
今日に関して言えば後出しジャンケンだがセバスティアン選手よりも金子選手が必要だったかな、と思う。
やはり大塚選手の離脱は大きいですね。
それよりも水戸の調子自体がよかった。選手の入れ替えが当たった感じ。
アンデルソン選手は当たり日だったみたい。
それにしてもうちのチームは調子悪いはずのチーム相手の時に、なぜか相手が確変してたりフォーメーション変えたりメンバー変えたりしてやられまくってる印象が・・・
で、

中盤でボールが落ち着かなく、パスミスや持ち過ぎで自爆。

水戸が少ない手数で前線にボールを送る。
↓                    ↓  
アンデルソン選手突貫    耐え切れずファールする
↓                    ↓
DF陣を揺さぶりシュート   真行寺選手辺りがいいFK
           ↓      ↓
        アンデルソン選手ゴール

で3失点と。

あと後ろと前の連携がちぐはぐしてましたな。
サイド攻撃も後半辺りでやっと効果を上げてきた感じでした。
それと今日の西谷選手は悪いビールさんでしたし、そのせいか砂川選手もステルス機能全開で・・・水戸選手の中に埋もれてしまいました。この辺りも大塚選手の不在が効いてるようです。

とにかく普段の力関係で言えば勝てないとおかしい試合です。苦手なチームである事には変わりないですが・・・
やっぱり水戸のようなチームを相手にする時は、手数をかけずに速攻でゴールを決めないといかん気がします。ポゼッションもいいんですが、早く行ける時は死ぬ気で上がってゴールを決めて欲しい。そう思いました。
何にせよアンデルソン選手の凄さにやられたのが1番の敗因なのかなぁ・・・

|

« 流石に | トップページ | 久し振りだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/9926417

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸ちゃん:

« 流石に | トップページ | 久し振りだ »