« 勝利おメ! | トップページ | 3連勝ですよ奥さん!! »

2006年4月 9日 (日)

連勝連勝♪

いやぁ~最初から神戸に1点入ってるんでビックリしました。神戸にハンデ戦するなんてコンサドーレもやるなぁ~

・・・なんて冗談はさて置き。
毎回毎回セットプレーの時のマークはキチンと確認しろとあれほど言われてるのに!ブツブツブツブツ・・・
まあ、そのお陰で選手達の意識がハッキリしたのかその後の試合は

「これが・・・これが・・・これがアクションサッカーだ!!そいつに触れる事は負けを意味する!!」

コンサアクションサカーフェノメノン

行動蹴球現象!!

ってなくらいポゼッションしまくりサイドチェンジしまくり芳賀上がりまくり攻めまくりフッキシュート撃ちまくりセカンドボール拾いまくりパクに抜かれまくりと、ほぼ主導権を握っていた試合でした。最後のは余計ですが。
決定的なピンチも数回ありましたが(曽田選手のアレとか)、神戸の攻撃はコンサの波状攻撃に押されて単発の物ばかりで、怖いのはパクの突破と三浦アツのキックくらいでした。
やっぱり試合全般で目立って居たのは芳賀選手、フッキ選手、大塚選手、それと曽田選手。特に前節に続き芳賀選手の運動量と右サイドからの攻撃は非常に効果的でした。
その攻撃を引き出すサイドチェンジも
「これがコンサ!?」
と思うくらいの頻度で出てましたし、いままでの狭いところや厳しい所へしかパスが出なかったチームと同じとは思えません。(褒めてます)
そしてやはり西谷選手。
彼が入ると周りの選手が実に生き生きとして見えます。芳賀選手、フッキ選手、西谷選手とドリブルで勝負できる選手が増えたのも好調の要因でしょう。実に効いてました。そしてこの3人に限らず、今日は周りが良く見えていたようで(選手達がいいムービングしていた)面白いようにパスが繋がりました。これは神戸のプレッシャーが弱かったのも原因でしょう。草津よりプレッシャーは弱かったかも。
フッキ選手は結構イライラしていたので(ここは老獪な北本選手が相手だった事もあると思いますが)カード貰わないか心配でしたが、結局1枚もカードを貰わずに試合を終えられたのは嬉しい。良く我慢したフッキ選手!
それと大塚選手は本当にいい補強でした。中盤の危険な所やDFの抜けたスペースを上手く埋めていました。

何はともあれ連勝です。
次節も勝って波に乗り、そのまま上位へ駆け登って行って欲しいと思う深夜1:35でした。

|

« 勝利おメ! | トップページ | 3連勝ですよ奥さん!! »

コメント

Raouタンは湘南戦は見に来れるのかい?

投稿: 2323riup | 2006年4月10日 (月) 00時54分

>リアップどん
多分仕事が入ると思うんですが、行けたらSAかSBでマッタリ観るつもりです。
ただ、行った試合は負けるケースが多いので・・・

投稿: RaoU | 2006年4月10日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/9497543

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝連勝♪:

« 勝利おメ! | トップページ | 3連勝ですよ奥さん!! »