« 早くも2回目 | トップページ | 明日の試合 »

2006年4月29日 (土)

連敗っすか

ああ。0-2ですが実質0-3で負けた試合ですね。

本当に出だしで負けてたなぁ。セカンドも殆ど拾われてたし。
こっちが拾ってる時は良い流れでしたが。
前半の失点は相手選手を褒めるべき(FKしかり詰めてた選手しかり)だが、実は失点直前のクリアが中途半端だったのも大きい。
それにしても大野選手が1列上がっただけであんな風になるんだなあ…と試合を観ながら感じてました。
それにしても今日はシュートが少なかった。
まあ今までのシュートの殆どがフッキ選手の放ったシュートだったからそう言う風に成るのは仕方が無い。中盤にスペースが出来ないからミドルも狙えなかったような感じだったし。
でもね…もうちょっと撃てたんじゃないかと思うデスよ。
久し振りの先発だった清野選手に期待してたんですが、あまりボールに絡めてませんでしたな。決定的なシーンもやっちまったし。
そもそも相手が4バック敷いていて左右の関選手、芳賀選手の入りこむスペースが上手く消されてた時間が結構あったように記憶しています。それでも絶無ではなかったわけで、その機会を上手く活用出来なかったってのもシュートが少なくなった原因かと。
って言うか「自分が自分が」ってプレーは普段ならハッキリ言って駄目だと思いますが、今日に関して言えばFWの3人にはガツガツ行って欲しかった。もっと強引なプレーもそろそろ観て見たい気がします。特に中山選手。
思えば去年とかは相川選手が上手くポストをこなして他の選手を使えてた時期もありました。ここ最近彼のポストプレーが雑になってきてる気がします。
…と悪い所を上げてきましたが、実際には互角に近い試合展開だったと思ってます。
それだからこそ悪いところが目に付いてしまうわけで、度々書き込んでますが芳賀選手の疲労っぷりが非常に気になりました。そろそろ休んで(休ませて)見ては?
確かに芳賀選手はチームの心臓部ではありますが、このまま心停止(!)なんて事になったら洒落になりません。選手層が厚くなったとは言え過労から怪我して長期離脱…なんて事が起きないうちに、是非…
(本来そこに岡田選手や藤田選手が入って良い試合をできれば良いんですが…)

良かった事もありました。
千葉選手、無難にこなしてましたね。加賀選手が今日もカードを貰ってますし、和波選手もまだかかりそうなんで試合に出て割と安定してたのは非常に良かった。
逆に池内兄貴の方がファンt ゲフンゲフン だったんですけどね。まあカバーリングは流石兄貴!と言うところもありましたが、やっぱり競り合いや1対1にはあまり強くないようです。相手ゴール前では良いのになぁ…

まあJ2はまだ先が長いんでそんなに悲観してません。

それにしても前節までのヴェルディはどこに行ってしまったのか…

|

« 早くも2回目 | トップページ | 明日の試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/9819289

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗っすか:

« 早くも2回目 | トップページ | 明日の試合 »