« 一息ついて | トップページ | 連勝連勝♪ »

2006年4月 6日 (木)

勝利おメ!

J2リーグ 第7節

ザスパ草津戦試合結果

コンサドーレ札幌 3 VS  0 ザスパ草津

得点者:
前半43分:11相川進也(札幌)
後半13分:14鈴木智樹(札幌)
後半42分:10フッキ(札幌)

まずはすみません。池内兄貴は点を取りませんでした。
まあ、今日の得点は掻っ攫いゴールが2つと、ピンポンゲームが1つなのでスカッとしたゴールが無かったんだけれども。

それにしてもフッキ選手は迫力ありますなぁ。特に顔が・・・じゃなくてチェイシングは相手DFも嫌だろうなぁ~と思いながら観ましたよ。あれでもっとシュートを枠に跳ばせられれば良いんですが。まあそんな凄い選手なら今のコンサには居ないわけで・・・(PKではずっこけましたし)
で、今日の(もう昨日か)の試合、私的にMOMを選べと言われたら間違い無く上げる選手は芳賀選手ですね。
とにかくボールに対する執着心たるや他の選手(特に清●選手)は見習って欲しい位。しかも右サイドをこれでもかと言わんばかりに突破するや中央に正確なクロス(1本は自分でシュートまで持って言って欲しかったのがあったけども)。かと思いきや左からのクロスにゴール前に詰めてたり、時には左サイドに顔を出してたり(西谷、砂川とのポジションチェンジだと思うが)、色々な所で効いておりました。もちろん守備でも頑張ってましたし、加賀選手とのコンビネーションも上がっている様子。
私的にはセンター(ボランチというかレジスタみたいな感じ)に置いておきたい選手だったんですが、逆にポジションは前目の方が良いのかもと思う事しきりでJEFサポさんが芳賀選手を手放すのを惜しんだのが良くわかる試合でした。JEFサポさん的には適正はボランチらしいですけどね。
まあザスパ草津が好きにやらしてくれたってのも大きいと思いますが。

あとはそうですねぇ・・・鈴木選手はあの1点で吹っ切れればいいなぁ~と。どうも大塚との相性が悪いのか今期のパフォーマンスは今十くらいなので、これで思い切ったプレーが出来るようになればいいなぁと思う訳です。なんとなくプレーが小さかったからねぇ。

え?
池内選手ですか?
結構効いてたじゃないですか。効果的な上がりもあったし。

ピンチにも絡んでたけども。

|

« 一息ついて | トップページ | 連勝連勝♪ »

コメント

出張墓石磨き(60分7500円)の旅 乙でした。
(ばんぶう情報です)
函館土産を出されたけど食べるの忘れてた!!
3-0で快勝でしたから、ドームの空気(not dyna)が
明るいこと。
足取りも軽くばんぶうへの徒歩の旅を敢行したのはいいが
年のことは考えていなかった・・・。疲れた。
ハガはどんどんよくなってきているね。西谷、砂川とのトリオは可能性十分だね。
フッキもかなり効いてた!
このスタメンは今の最高の布陣じゃないかな。

投稿: 俺たちの2323 | 2006年4月 6日 (木) 19時53分

やーやー。
シーズン前から注目してた選手の一人なんですが、芳賀選手はまだまだ伸びそうですなぁ。
右サイドの突破なんか某サ●●ス選手以上に綺麗に抜いてたし。あれじゃあ藤田選手も岡田選手もレギュラー奪うのは難しそうです。なにか凄い武器を持って無いとね…

残念ながら墓石磨きは自給600エソです(w

投稿: RaoU | 2006年4月 7日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/9454138

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利おメ!:

« 一息ついて | トップページ | 連勝連勝♪ »