« 旭川 | トップページ | 一息ついて »

2006年3月23日 (木)

強制特急ツアー

ええと・・・中々更新できずに機を逸してしまった感がありますが、稚内の続きなんぞを・・・

稚内のホテルで目覚めた私は、朝食をとったあと仕事先へと出発いたしました。
途中にあった建物がこれです。
TS320122-2








できればここに泊まりたかったのですがね。それとこんな建物も。
TS320124





ここにあったのか「さいはて」!!

で、稚内で一仕事を終えた私は帰りの特急まで時間があったので、最北の駅周辺を散策して見ました。

道路の青看板が稚内に居るんだなあ・・・という実感を湧かせます。

TS320128-2








その先にはこんな看板が。

TS320129-2












この看板だと稚内駅が結構遠くにあるように感じますが、別の角度で取った写真では・・・



TS320130

 

目の前に駅があります。物凄く拍子抜けしてしまいますね。

 

ついでに稚内駅の正面写真など。

TS320131


 





 

稚内駅で指定をとってから例の物件へ。そうです。

TS320132

 


 

さいはて です。



 

なんと「さいはて」さんには別館がありました。



TS320133

足立電器さんを挟んで奥側に見えるのが別館です。





・・・でも足立電器の看板のついた建物は「たからや」という食堂しかない様にに見えますが・・・
「さいはて」を写真に押さえて満足(?)した私は駅で立ち食いソバを食べる事にしました。
何しろ札幌に着着く頃には夕食タイムを過ぎてしまいますからね。




TS320134-2

立ち上がる湯気が何とも言えない温かみを醸し出して居ます。

この店はどうやらおばちゃん一人で切り盛りしてるみたい。
つゆもキチンと出汁をとっているようでした。




駅舎の外から撮って見ました。



TS320135

そば処宗谷です。







改札が始まりホームへ。ホームの端っこには有名なアレがあります。

TS320137 TS320138











撮影してる時に視界に入ったので



TS320139-2







また「さいはて」かよ!


あ・・・そうだったそうだった。駅前で秘宝を発見したんだった。


TS320136-2

|

« 旭川 | トップページ | 一息ついて »

コメント

次はサハリンか・・・

投稿: 2323riup | 2006年3月24日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/9226582

この記事へのトラックバック一覧です: 強制特急ツアー:

« 旭川 | トップページ | 一息ついて »