« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月23日 (木)

強制特急ツアー

ええと・・・中々更新できずに機を逸してしまった感がありますが、稚内の続きなんぞを・・・

稚内のホテルで目覚めた私は、朝食をとったあと仕事先へと出発いたしました。
途中にあった建物がこれです。
TS320122-2








できればここに泊まりたかったのですがね。それとこんな建物も。
TS320124





ここにあったのか「さいはて」!!

で、稚内で一仕事を終えた私は帰りの特急まで時間があったので、最北の駅周辺を散策して見ました。

道路の青看板が稚内に居るんだなあ・・・という実感を湧かせます。

TS320128-2








その先にはこんな看板が。

TS320129-2












この看板だと稚内駅が結構遠くにあるように感じますが、別の角度で取った写真では・・・



TS320130

 

目の前に駅があります。物凄く拍子抜けしてしまいますね。

 

ついでに稚内駅の正面写真など。

TS320131


 





 

稚内駅で指定をとってから例の物件へ。そうです。

TS320132

 


 

さいはて です。



 

なんと「さいはて」さんには別館がありました。



TS320133

足立電器さんを挟んで奥側に見えるのが別館です。





・・・でも足立電器の看板のついた建物は「たからや」という食堂しかない様にに見えますが・・・
「さいはて」を写真に押さえて満足(?)した私は駅で立ち食いソバを食べる事にしました。
何しろ札幌に着着く頃には夕食タイムを過ぎてしまいますからね。




TS320134-2

立ち上がる湯気が何とも言えない温かみを醸し出して居ます。

この店はどうやらおばちゃん一人で切り盛りしてるみたい。
つゆもキチンと出汁をとっているようでした。




駅舎の外から撮って見ました。



TS320135

そば処宗谷です。







改札が始まりホームへ。ホームの端っこには有名なアレがあります。

TS320137 TS320138











撮影してる時に視界に入ったので



TS320139-2







また「さいはて」かよ!


あ・・・そうだったそうだった。駅前で秘宝を発見したんだった。


TS320136-2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

旭川

前回に続いてホテルからの更新となりました。
家にいるよりも余裕があるのは何故だろう?

実はまだ今日(既に昨日ですが)の試合結果は知りません。深夜に放送する録画中継を見ようとがんばってます。っていうか始まってる。
もしかしたら寝てしまうかもしれませんね。
試合内容についてある程度窺い知れる様なメールを頂いてますが…
もし更新できるようなら次は自宅から更新します。

あ・・・1点取られた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

稚内です

おかしい・・・

TS320113

と言うわけで本日の夕方稚内入り。ホテルもワイヤレスが辛うじて使えるため更新できます。

でこの標識(?)の隣にある観光地図の下、ホテルやらお店関係の広告が出ている位置に・・・

TS320112

・・・稚内だなぁ・・・と思えるものがあったわけで。

さいはてって・・・・

で、ホテルにチェックインした後夕食を求めて街へ出たんですが、とにかくエリアが狭い。どれくらい狭いかというと、ウイングベイ小樽と同じくらい。

めげずに店を探していたらこんな看板が。

TS320114

これはちょっと写真を押さえておこうと店を探したら、振り向いたところにそれはありました。

TS320116 TS320115

紛れも無く歌舞伎町です。少し小さい気がしますが。

そんなこんなでホテルのフロントのおばちゃんお姉さんがお勧めしてくれた店にすることに。

TS320120

TS320119

シマフクロウの行灯がいい感じです。

で、腹が減ってたため料理が出てきてすぐに箸をつけてしまったので、食事中のホッケでも・・・

TS320118

料理は海鮮の炭焼きが中心で、飲み物もあまり多くはありませんでしたが、極々一般的な居酒屋の値段で観光客目当てといった感じではありませんでした。(聞いたら地元の人がよく利用する店だそうで)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ドラ●も~ん!!

ようやくネットのつながる環境になった。
夜行はさすがに疲れる。

日曜日20時まで仕事をしていた私は「まりも」に乗って一路帯広へ・・・

帯広では午前3時半にチェックインして午前8時にチェックアウトという意味のわからない行動をとることに・・・
そして帯広の仕事を終えて今度は釧路に向かうために速攻で駅にダッシュ!!

・・・特急は既に発車した後でした。

当然帯広の雰囲気を味わうことなどできる気分ではありません。

その後に乗れるのは釧路行き各駅停車。もちろんSきっぷ購入済だったのですが背に腹は変えられずその列車に飛び乗り釧路へ・・・

3時間後釧路に到着。今度は8時半にチェックインできますた。

地元の人お勧めの中華料理店で晩飯。しかし列車の中でビール3本、コロッケや唐揚げなどのつまみを平らげていた私には辛い食事となったのでした。おいしかったけどね。

そして明日も仕事が終了しだい札幌にとんぼ返り。自宅に1泊(!)した後稚内へ旅立ちます。

明日は特急に間に合うだろうか・・・

間に合わなかったら「まりも」の洗礼が待っています。

そうなると自宅に戻ることなく稚内へ・・・((((゜д゜;))))

嗚呼、どこでもドアがほしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

負けた巻けた

何と今帰宅して結果見た・・・と言うより聞いてしまった。
そしてNHKを録画していたのだが、とても見る気力が残ってません。
しかも明日から出張なので見る時間も取れなさそうです。
そうそう、スカパーは死んでます。

で、家●と相性悪いのはデフォルトですか?
チラッと秒●見た感じだと内容は悪く無かったようですが・・・

iup137532




※画像に意味はありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

勝ったらしい

内容はアレだった見たいですが、勝ちました!!
なんだか開幕戦に勝ったのは久し振りのような気が・・・

と言う事で帰ってきて早々クラシックを空けましたよ。疲れた身体にアルコールが廻る廻る・・・
で、某かごs(ryさんには変なメール送ってしまうし・・・申し訳ありません。
まあアレですが、コンサの出だしは順風満帆とは行かないものの最低限の満足はえられたのではないでしょうか?
ただ、選手には気を引き締めて貰いたい物です。内容は決して良くなかった(らしい)のだから。

ああ、観てないものだから文章が淡白だ。

今月は観れんからなぁ・・・

f50f0101



※画像に意味はありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »