« ドーム・・・ | トップページ | 社長のblog »

2006年1月20日 (金)

何か最近ねぇ…

夜の9時位に寝てしまうんですよ。(居眠りですが)
そして夜中の1時頃に目が覚めて寝られなくなると言う状態が続いてまして。
いかんなぁ…と思いつつも居眠りと言うものは気持ちのいい物で、ついつい誘惑に負けてしまうのですなぁ。
で、こんな時刻に更新です。

ここ1週間でファン感、フッキ選手合流と思いきや帰国して再合流とか、大塚選手の兄貴化(鈴木・石井両選手による取り合い)、野本選手の松岡修(ryコメント、清野選手・加賀選手の風邪ダウン、たかはら選手の疲労骨折、ドーレ君の山篭り、水戸は今年もハワイアンセンターか!?…など色んな話題があった訳ですが、選手が練習でとばし過ぎとの事でヤンツーさんが心配するくらい選手達が入れ込んでいるらしく、今年はかなり期待できる!!…と勝手に思いこんでいます。
他チームの編成も段々と判明してきた中で、今年の選手層を見る限り「いけるんじゃないか」と思わせるものを感じるのは確かだと思います。特に各ポジションに欠員が生じる心配が少なくなったのは大きいかと。
思えば去年は絶好調の堀井選手の怪我があり、スタメンで成長著しい上里選手の怪我があり、ベテランの味『クラッシャー』西澤選手は逆にクラッシュしてしまい、西嶋選手も思わしくなく、権東選手はパッとせず、砂川選手も途中欠場し、池内選手は有給を貰い穴の空く中、中盤は若手の鈴木選手が成長してくれたのと西谷選手の加入で息をつき、前線はデルリス選手の加入と清野選手の覚醒で何とか帳尻を合わせ、守備は和波選手のCB化と加賀選手の台頭、何より曽田選手が風洞不動のセンターを張ってくれたお陰で何とか大崩れせず(まあ、あの試合とかあの試合とかビックリしたのもありましたが)、骨組みは不安ながらも出来上がっていたのですね。
今期加入選手は計算できる選手が多いですから、各所で怪我や不測の有給休暇が出たとしても大きく崩れる心配はいらないのかなと思うわけで。
やっぱりJ2で優勝する為に最低限必要なのは、長いリーグ戦を戦い抜く選手層なのかなぁ…と思う眠れない夜の妄想でした。


1126328154125


ニヤリ

|

« ドーム・・・ | トップページ | 社長のblog »

コメント

僕はコンサドーレ札幌の本拠地、札幌に住む中学生です。

コンサドーレのことの情報お願いします。おととしまで不用意な結果に終わり応援する気がなかったんですが、去年の活躍でもっとコンサドーレを応援しようと思いました。

投稿: 堀井 | 2006年1月20日 (金) 22時11分

うわっ!お客さんだ!
・・・・・・・
トラバ、ココログにしか送ってないから知り合い(?)しか来なかったのでビックリしました。
堀井君みたいに去年のコンサを観てファンになって、ズブズブ嵌ってサポーターになり、更に引きずり込まれコアサポになると言うのが定番コースなので、これからもコンサの応援宜しくね!

投稿: RaoU | 2006年1月21日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113758/8242624

この記事へのトラックバック一覧です: 何か最近ねぇ…:

« ドーム・・・ | トップページ | 社長のblog »