トップページ | 2005年7月 »

2005年6月28日 (火)

世界史と現代史

タイトルに意味はありません。ここのところ近代史を扱ったサイトを観て歩いてるもので、「歴史は繰り返す」という言葉が実感できるような気がするのです。つまり歴史は場所を変え出演者を変え時代は変わっても、本質は変わらないと言う事ですね。

それは置いといて

厳しい試合ながらも3ゴール(!)で横浜FCに2-1(…?)で勝利した札幌。(今更ですが)

自力が着いて来たのか相手がアレなのか、兎に角勝ちました!!

試合を見ていないので詳細はわかりませんが、勝ったからいいや。

…そうじゃなくって、第2クールだけなら昇格が狙えると言うか確定する順位です。実際に普通に5位につけていると言うのは、ここの所パッとしない時代が続いていたので何か新鮮な気がします。これはキチンとした戦略を立て、それぞれの作戦(試合)では事前に訓練(練習)をしていた動き(戦術)を駆使し、その通りに動いてくれる(時には予想以上のパフォーマンスを見せる)戦士(選手)とよく考えた上での予備戦力(控え選手)の投入や効果的な新型機(補強選手)の投入などなど…の結果の成績であると思われます。

…すみません。ちょっと毒されてる様です。

次は とっても苦手 な山形戦。ホームサポーターの後押しが有るとはいえ相性の悪さは折り紙つきです。ここをどう乗り越えられるかが、今シーズンのコンサの成績に大きな影響を与えるでしょう。

ところで、曽田さんが2人居るとの報告を受けましたが本当ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

バトンて…送る相手がおらん

久し振りにメールのチェックしたら、superchobiさん(団長)からトラバとコメントが。

「おっ…なんだなんだ?」とBLOGを確認…


ちょっと待て。サッカーバトン!? 5人に送る!?

送る相手なんて居ないよ~

送れそうなところって団長のところぐらいしかないんだギャー

バックパスしても良いですか?

一応、質問には答えられるけど。

------------------------テンプレ-------------------------

1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名

--------------------------------------------------------

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

     WC(1998,2002)録画したのがあるから、合計100本位あるでしょうか…

2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

  まあ当然コンサから 上里・上田の上上コンビ でしょう。

3、印象に残っているゴール

  コンサのゴール全て…と言いたいんですが、いつのゲームか忘れましたが、JEFに居たマスロバルが決めたPA左側から決めたダイレクトボレーが一番印象に残ってるんです…

4、好きな、または特別な思い入れのある選手5人

  ・加藤竜二選手…今はロッソ熊本ですが、コンサ在籍時に個人的に色々とあって思い入れが強いです。

  ・浅沼達也現U-12監督…選手じゃないってのは無しで。奥さんは綺麗でしたよ。うん。

  ・ペレイラ…リアルでいい人。なまらでかい。前の仕事でクレーム物の出来事があったときに笑顔で許してくれた。もちろんピッチ上での存在感は今の曽田選手以上でした。

  ・河端和哉選手…現ロッソ熊本。私のHNは彼にちなんでいる。忘れる事の出来ない肉体選手です。

  ・あとは月並みですが、コンサの選手全員!!

5、バトンを廻す1~5名

  はぁぁ…実際、心当たりのある人が居ないんですよ。ってことで、違うバトンやっちゃった後だけど

  ばんぶうタンhttp://ready-to-go.ameblo.jp/お願いします~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

暑い熱いアツイ

今日は暑いです。この時間でも…

WYは予想通りというか、理解不能な采配でグダグダのグズグズで終わりましたね。結局1勝も出来なかったのかい!! と突っ込みたくなるのは私だけではない筈。

日本時間で夜中(と言うより朝方)に眠い目をこすりながら食い入るように試合を見ていた方々、応援していた方々はかなりの数に上ると思いますが、アレはないだろう…orz

あちこちで兵●とか●山とかカ(ryが叩かれてますが、明らかに最大の失敗は後半のフォーメーション変更と水野・家長の交代ですな。確かにバッテリーは切れ掛かっていたけど、充電バッチリの筈の交代選手の方がパフォーマンス悪いって…今までの試合観てりゃ判るだろう!? それに、勝とうと思ったら後半の段階で交代枠きちんと使わんと…

延長戦覚悟してたら負けるってば。90分で試合終わらせる気で行かないと。

某掲示板にも書きましたが、望月さん(以前湘南に居ました)あたりに監督やらせたほうが数倍マシな気がしてきた水曜の夜でした。(ヤンツーさんがベストでしょうが、ヤンツーさんは渡せません)

そういえば砂川さん怪我らしいけど、横浜FC戦は大丈夫なんだろうか? 出られないとしたら金子が出るのか、それとも3トップ気味の布陣(FW1人下がり目で)にするのか…?

この後はコンフェデ・ブラジル戦です。

さて、どうなる事やら…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月19日 (日)

笑うしかない

観ましたよWY。

って言うか、これでトーナメントいけるのかよ!!ってな内容で…。私自身が観た中では最悪のチームだ。…監督の選手起用が拙いんだな、あれは。水野と前田をさっさと出せい!!本田を召集したのは何の為だ!?

さて、我がコンサドーレ。AWAYにて福岡との対戦でした。前回書いたとおり厳しい試合になると思ったんですが…

キタキタキタキタキタ!!!

3-0で勝利ですよ!!

結果見たときは正直我が目を疑いました。最悪引き分けでいいかー…と弱気になってたんで…。選手たち、ヤンツーさんゴメンね。

そして鳥栖が敗れ山形が引き分け、仙台・湘南・甲府の勝利で2位争いグループがとんでもない事に。

と言う事は、ここで各チームに取りこぼしがあれば一気に順位が変動すると言う、正にJ2戦国時代!(古館調)

折角いい感じになってきたので、次節の横浜FC戦は是非勝利で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

'`,、('∀`) '`,、

今観終わりましたよ。

「あの左サイドかえてよー」とトゥーリオが言いそうな出来の彼はイランね。あと左足のスペシャリストもイランね。正直中田の出来が悪かったら虐殺ですよ、あれじゃあ。日本の期待を背負うこととなった大黒は、最初上手く馴染めてなかったけど段々と持ち味を出せるようになってきてたねぇ。でもいいボールが来ないから…。なんで大久保呼ばなかったんでしょうか? いや、選手は頑張ってるとは思うけども。

などと疑問と不満が爆裂しそうな試合で最後は眠くなってきた。

昨日のWYといい今回の試合といい、選手は頑張ってるんだけど起用方法とかチョイスが駄目なんじゃないかと。(WYは監督が駄くぁwせdrftgyふじこlp;

なんだか今回は両方とも予選で落ちる気がしてならない。

まあ暗い話(?)は置いといてコンサドーレなんですが、和波さんがヤヴァイと。どうやら西嶋が左に入るんじゃないかと。そして、皆さんお待たせいたしました。清野の調子が上がってきたようですよ。

これで相川石井清野が揃い踏みするような事があったら…(;´Д`)ハァハァ

あと加賀健が来るかもしれんとの事。J.ニシザワ氏が練習中に駄目出し喰らったようです。

まあ相手が福岡なんでまったくと言って良いほど楽観は出来ないのですが、それでも(萌える選手が揃い踏みで)勝って欲しいと思うのはサポの悲しい性…

それにしても、ここ2日間はねむいッス…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

ゴゴッゴー

ははぁ…ヴィッセルは大変ですなぁ…

と思ってるのですが、似たような光景は過去に見たような…(何年か前? いや、デジャヴューに違いない)

話は変わって

前回は『自由』が壊れちゃったアノ番組(前のタイトルはここから)、ネットでみると賛否両論の感想がチラホラ…今後どういうことになるのか行方を見守りたいと思います。

それで、最近嵌る番組が無くて日曜朝の『交響詩篇』を偶々観たんですが、

「オープニングめっちゃ好きな曲だ!」

と言う事で、話もまあまあ良さ気なので毎週欠かさず観ています。メカもカッコいいしな。と言うか演出が上手い。『アノ番組』の数万倍は見ごたえがある。

さて我がコンサドーレではソダン化が進行中のようです(ウソ)。今週に入り坊主頭が増えたとのこと。某掲示板では何かやらかしたのか?と疑心暗鬼になっている輩も居るようですが、あれが今ブレイクしている『クール・ビズ』なのです(絶対ウソ)。

そろそろ体調も戻りつつあるし、財布の中の人の体調が良くなれば試合にも足を運べそうなのですが、それはまだまだ先になりそうです。

ああ、早く暴飲暴食が出来るようになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

大和がやられた!

さっきまで寝てました。

いや、それはどうでもいいんですが。

コンサはボルテス徳島に引き分けでしたなぁ。結構チャンスがあったそうで、攻撃陣はもっとがんばって欲しいと言う意見が多いようで…

まあその代わりと言っては何なんですが守備はかなり安定している様子。特に曽田さんの性徴成長には目を見張るものがありそうです。J.ニシザワさんと池内選手もやはり安定感があって何気に良さげ。

1ボランチには西嶋選手が入った様ですが、それほど目立った様子も無くという印象だったそうです。田畑選手が居ない時のオプションでは有効かな?ってことでしょう。でも攻撃時のもたつきや、パス出す時の視野が多少狭い感じも見受けられたようで…パスセンスは鈴木の方が上ですか。

まあ彼は『和製リトマネン』と言われていた時期があるので、ちょっと攻撃的な位置でがんばって欲しいと思う気持ちはありますが(最近の最終ラインに入ったときの彼の動きは心臓に悪いのもあり)。

そう言えば試合前のイベントで、武蔵女子の踊り子達は呼べないものか?

タイトル、わかる人はわかるでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

土曜の朝だが…

6531 ワールドユース観てしまいました。

前半の早い時間で2点取られたときは「虐殺コースかぁ」などとガッカリしてた訳ですが(正直オランダの選手達は反則だ。何らかのハンデを付けてもいい位)、後半のヒマラヤ…もとい平山君のゴールのあとの動きが良くなったので「同点くらいにはなるよねぇ」と、少しリラックスして観る事ができましたが…結局1-2で負けてしまいましたなぁ。

それにしても大クマー監督の声は相変わらず響く。

さて今日の道内新聞のラテ欄ですが、正直ガッカリですというかナッカリです。

コンサの試合の生中継が無いのに、最速で映像が観られる筈の番組の一つである某局の夕方の報道(?)番組が無くなってます。

って言うか、踊りたい人達が居ると思うと街中には行きたくねぇ→公共交通機関は連中の中を突っ切っていく→ウザイ→地下鉄に乗りたくない→東豊線に乗れない→ドームに行けない→生観戦が出来ない。だけではないのですが、諸般の事情でドーム参戦出来ない身としては今日のアレは迷惑に感じることはあれど共感は出来ん。

等と愚痴のようになってしまいましたが、はてはて、コンサはヴォルティスに勝てるでしょうか?

そういえば健作は来るんかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

選手の露出

露出といってもエロイ事じゃないですよ。メディアへの露出です。

この所、コンサの選手の露出が増えてきた気がします。それは今日の夕方の番組のせいかも知れませんが。

ワールドカップの事もあったと思いますし、一番身近なサッカー選手に色々聞きたいと思えば札幌ならコンサの選手なんでしょう。

それで和波はわかるけど、何故曽田さんが…(しかも2番組ハシゴで)

でも今日の曽田さんは一般人にもわかりやすい、人間の姿に戻った曽田さんでした。

がんがれコンサドーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

なんだか…

日本代表がWCの出場を決めたようです。

やあ、めでたい。

まあ、正直負けなきゃよかったんで(しかも負ける気はしてなかったんで)見てるこっちは緊張感がなかったなぁ。

それよりも今週末のJ2の方が気になりますな。

前節大敗した我がコンサドーレは、よさこいの狂気歓喜のなか結果を残せるのか?

噂によると西嶋や池内を中盤の底に入れる布陣も試してるそうで。

ここ数試合右サイドで先発してた徐が肉離れということで、次節右サイドには誰が入るのかも気になる所です。

砂川? それとも石井? まさか桑原?

諸般の事情でリアルタイムで観られない身としては辛いところですが、きっと勝ってくれると信じている次第です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年6月 7日 (火)

始めます?

とは言ったものの…

何から書けばいいのですか?

…って聞いても仕方がないか。

少しずつ創り上げたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »